• 締切済み

アルバイト先の話です。

ある飲食店でアルバイト初日でした。 店長には就職活動をしながら、 アルバイトをする事を言ってあります。 その事が話題になった際、「もっと範囲広げたら?」 と言われたので、「広げていますよ。主には地元を中心に探しています。」 と言ったところ、「だから就けないんだよ」と言われました。 正直、驚きました。就きたくて色々探しているのにその言葉を言われるとは…。 これと違う話なのですが、ある覚える事があるのですが まだ教えてもらって間もなく、しかし急ぎの仕事で テンパってしまったときに「覚えて貰わなければ、お話にならない。」 と言われてしまいました。 私も出来る限りメモをしたり、わからないところを聞いていますが 初日でこんな風に言われたこともあり、その人を嫌だなと思うようになりました。 皆様の周りにも、こんな方いますか? また、その人にどんな対応を取っていますか?

みんなの回答

noname#186828
noname#186828
回答No.2

ごめんなさいね(><) そんなタイプ、普通に居ると思ってます。 だから就けない→地元では中々就職が難しい現状を知っているから。 覚えてもらわないと、話しにならない→確かにそうです(^^; 言い方がキツいのもあるかもしれませんが、一般的かと(><) これから就職されるなら、もっとキツい言い方をする人にもたくさん出会いますよ。 嫌だなぁと思う気持ちは分かりますが、気にしないようにファイトです(^^)

Okayu0315
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私がまだ不甲斐ないからそう思うのでしょうか… こんな風に言う人、あんまり居なかったので つい質問をしてしまいました。汗 あまり気にしないようにします! ありがとうございました。

• coro919
回答No.1

なに言われても「そうですね。」 って話を聞き流す。 しょせんバイト先の人ですから仲良くする必要もないですしね。 仕事でこっちがミスしたら「そうですね。すみません。」と、やっぱり話を聞き流す。 年齢や性別、その人がどんな立ち位置の人かわからないので。 それでも結局、話を聞き流しますけど。

Okayu0315
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 それは店長です…。 聞き流すのですね。なるほどです。 付き合っていたら、こちらがストレスになりますしね苦笑 ですが、店長ということもあり、 うまく交わせていければいいのですが…。 ありがとうございました!