• ベストアンサー

携帯電話からIP電話(050)にかける場合

会社名義の携帯の発信明細に050で始まる番号があって隣にIPと記入されてます。携帯から050にかける場合はどの携帯でもつながるのですか?また050で始まる場合の番号がどこの人や店など調べるにはどうしたらよいですか??教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231353
noname#231353
回答No.1

僕はボーダフォンですけど、 050は問題なくかけられます。 番号案内はないですが、IP電話事業社はわかります。

参考URL:
http://www.joko.jp/qjk/sigai/

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.2

ご自分でその電話番号を知らないというのはよく分かりませんが、会社で共有されている電話で、他の人がかけた電話の先を知りたいのでしょうか? IP電話で、まだ携帯からの着信をサポートしていない業者はあります。ただ、主要な業者は既にサポートが始まっています。 まず、タウンページや番号案内サービスのようなものは、NTTじゃないのでまだありません。 また、NTTの番号案内サービスでも、電話番号から、住所氏名などを聞き出すことはできないはずです。 プライバシーのことを考えれば当然のことですよね。 だから、今後、同様なサービスがIP電話でも実現されたとしても、ご希望のようなこと調べることは不可能でしょう。

summer45
質問者

お礼

おふたりさん、回答をありがとうございます。IP電話というのは相手先の名前は分からないようですね。タウンページに載ってほしいです。