• ベストアンサー

スバリスト達はどこに惚れるのか教えてください

X_DAHLIAの回答

  • X_DAHLIA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちは。 他社には無いものでしょうか・・・・水平対向、独特のサウンド、走破性の高いAWDシステム、そういう独自のポリシーを貫くモノづくりの姿勢がマニアックな人に受けるのではないでしょうか。 惹かれる理由は人それぞれだと思います。 私は1500のワゴン(GG3)から2000ターボ(非STI GDA)と乗り継いでいますが、 1500のワゴンはめちゃくちゃ遅いですが「安定感」のある走りをしていましたよ。 なんていうか、雪道等でもドシッとしていて運転していて安心感があるんですよね。 もちろんターボが付くと別物です。運転していてとても楽しいですw 一度ターボモデルに乗ってしまうとベースグレードは乗りたくなくなりますね笑 関係ない話になりますが、私はスバルが大好きで身の回りにスバリストがたくさんいますが、どうもスバル一直線でスバル車しか見えない人が多いです・・・なんというか、他社を認めないし否定し、スバルだけが素晴らしいみたいな思考回路の人が多いです。だからこそ「スバリスト」と言うのでしょうけど笑

関連するQ&A

  • 日産党とスバリストの方、理由を教えてください。

    どうして日産党なのでしょうか? どうしてスバリストなのでしょうか? 理由がありましたらお教えください。 ちなみに当方、最後のセドリックに乗っていますがとても乗り心地がよく日産党になりそうです。 スバルの車は一度も運転したことありません。 主観で結構ですのでよろしくお願いします。

  • スバリスト以外にその社の車好きを表す言葉はある?

    スバルの車を愛している人を「スバリスト」と呼ぶそうですが、他社の車メーカーでそこの車好きを表すような呼び方、ネーミングはありますか? メーカー名でなくても、車種に関わるものでもオーケーです。

  • 新型インプレッサ15C・AWD

    クルマの買い替えで真剣に悩んでいます。 アクセラ15Cに決めていましたが、契約をする前にと思って新型インプレッサを見に行きました。初印象としては地味なクルマだなぁと思いまいしたが、特長のあるクルマなのでユレて悩んでいます。 スバルのクルマに知識がないので良さが良くわかりません。 クルマに詳しい方、スバリストの方、インプレッサの良さをおしえてください。想定外になりそうなので狼狽えています。

  • メーカーでクルマ選びしたところで差ってありますか

    俺はスバリストだとかホンダ党だとか日産派だとか いろいろと贔屓にしているメーカー別にクルマを選んだところで何か差って有りますか。 同じような車種とグレードならどのメーカーでもたいした差なんて無いんじゃないのですか。 そのメーカーでなくてはならないなんて事情は有るのでしょうか。

  • イニシャルDの拓海が載ってるインプレッサ

    拓海が乗ってるインプレッサってなんてグレードのやつなんでしょうか

  • スバルのインプレッサ

    インプレッサのisight搭載車が欲しいです。 1.6Lも出たとのことですがスバルの車に詳しくないのでどのグレードがいいのか分かりません。 1.6Lのisight搭載車でグレード間の違いってどんな装備(機能)になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラッシュよ、お前もか…

    いつの間にかトヨタ ラッシュ(ダイハツ ビーゴ)がマイナーチェンジを受けました。 トヨタのHPを見ると、約1か月前の1月31日付け。 装備の追加が主ですが、機能面ではやはりMTの廃止が大きいと感じました。 もちろん、わざわざそんな表記はされていませんが…。 ということで、先ほど調べ上げた現行型のMT車一覧です。商用車は除きます 【レクサス】、【いすゞ】は該当車種が無いので省きます 【トヨタ】※ハイエース除く 86(BR-Z含む)       4グレード カローラアクシオ       2グレード カローラフィールダー    3グレード プロボックスワゴン      2グレード IQ                2グレード ヴィッツ            1グレード オーリス            2グレード 【日産】 スカイラインクーペ     2グレード フェアレディZ         3グレード エクストレイル(クリーンD) 5グレード 【ホンダ】 フィット(ハイブリット含む)4グレード CR-Z            3グレード バモス(ホビオ含む)   2グレード 【マツダ】※OEM車除く デミオ            3グレード アテンザセダン       1グレード アテンザワゴン       1グレード マツダスピードアクセラ  1グレード ロードスター         4グレード 【スバル】 ※OEM車除く フォレスター         2グレード インプレッサスポーツ    2グレード インプレッサG4        2グレード インプレッサSTi(5ドア含む)1グレード 【スズキ】 アルト              1グレード ジムニー            2グレード ワゴンR(スティングレー含む)1グレード エスクード            1グレード ジムニーシエラ         1グレード スイフト(スポーツ含む)    3グレード 【ダイハツ】 ミラ               1グレード 【三菱】 ランサーエボ         5グレード ekワゴン(スポーツ含む)  1グレード ミニキャブキャンパー    1グレード 以上です。 暇つぶしとはいえ、全メーカーのHPを検索するのは骨が折れますね。 とはいえ、目星は付いていたので時間はかかりませんが。 普通の一般家庭の一般庶民がMTの新車を買うなら、カローラかフィットかスイフトかデミオかインプレッサか軽自動車かって感じですかね? 他は趣味性が高くなって、その分価格もグッと跳ね上がりますが。。。 最後に質問です。 上記のリストの中で、次にMT設定グレードが消滅しそうなのはどの車種でしょうか? 良そうでも結構ですが、できれば、確実に近い情報をお願いします。 ※もしリストに落ちがあれば補足してください。

  • インプ乗りのライダーさん多し?!

    以前に(どこで聞いたか忘れちゃいましたが・・・)インプレッサ乗りのライダーさんが多いという話を聞いたことがあります^^GRBオーナーで、三十路になる今春バイクデビューするワタシとしては気になるところです^▽^また、インプ乗りの方が選ぶバイクのメーカー(車種)って何なんだろう?個人的な予想としては・・・個性の強いスバリスト(笑)が選ぶバイクのメーカーなら・・・「カワサキ」かなぁ。。ご自身が・・・また周りの方で・・・という情報が有れば是非是非ご教授くださいませ*^^* 朝からつまらない質問でスミマセン・・・^^;

  • エンジンの型式とグレードが違います。。。

    こんにちは。早速質問なのですが、最近中古車を買ったのですが、言われていたグレードとエンジンの型式が違うようなので、そういう場合があるのか質問させていただきます。 購入した車は“インプレッサWRX STI”なのですが、エンジンルームを覗いて、エンジンの型式を確認すると「GF8D58D」と表示されていて 下記のサイトと照らし合わせたら、“インプレッサWRX”としかありませんでした。やはりこれは、ディーラーがグレードを間違えた、もしくはあまり考えたくないのですが偽ったということなのでしょうか??それともエンジンの型式だけじゃグレードは見れないということなのでしょうか?? あまり、車には詳しくないのでよろしくお願いします。 http://www.impreza.gr.jp/masa/subaru/gc8/gc8_01.html http://army0001.cool.ne.jp/car/kata.html

  • 次期 インプレッサ STI?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^