• ベストアンサー

ドラゴンズの来季の監督谷繁に内定だけど

中日ドラゴンズの来季の新監督に谷繁捕手が内定するようだけど。 谷繁新監督で、過去の強いドラゴンズが戻ってきますか? 選手は続けるようなので、選手兼任の監督です。 ドラゴンズでは一人しかいないということですが。 谷繁監督で体上部でしょうか?

noname#223838
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁ 私は落合が推していた矢野さんが適任かと思ったんですが(一応中日に居たし) しかし決まった以上は頑張ってほしいです 落合さんがGM 森氏がヘッドコーチで入閣とのことなので その辺は大丈夫でしょう

質問者

お礼

回答ありがとう 森さんが帰ってくるので、たぶん大丈夫でしょうね。 巨人とまた優勝争いができるチームにまたしてほしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

報道によれば、谷繁は「落合野球」を熟知しているとのこと。本当は落合の方がよかったですが…。いずれにせよ、落合監督時代のように、巨人を叩けるチームになって欲しいです。 2006年から2年間、ヤクルトでは古田敦也がプレイングマネージャーを務めました。一年目はAクラスでしたが、2年目は最下位でした。それだけプレイングマネージャーは大変だと思いますが、やるからには谷繁に頑張って欲しいです。

質問者

お礼

回答ありがとう。確かに大変ですよね。 私も落合に復帰してほしかったですが、支える側になりましたね。 落合が戻ったことで社長も変わりましたしね