• ベストアンサー

フレッツ速度診断につながらない

なぜか、plalaのサイトの「フレッツ速度診断」につながりません。 「フレッツ速度診断(フレッツ光/フレッツ・ADSL)」 https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php plalaの「メンテナンス情報」も調べましたが、原因がわからなかったです。考えられる原因は何でしょうか? また、みなさんはアクセスできますでしょうか? お願い致します。

noname#193093
noname#193093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

PPPoEを利用してインターネット接続等を行っているPCでは利用できません。 (PPPoE機能を利用してプロバイダ等に接続する場合、接続する機器の種類、OS、接続構成によっては、「セキュリティ機能」、「スタートアップツール」のバージョンアップ、「かんたんお申し込みサイト」、「CTU設定サイト」など利用できない制限がある) 参考URL 根拠URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354061413 なるべく「接続ツール」など利用せず、(プロバイダから配布されたマニュアルにより)ふつうに接続設定した方がよいでしょう(ツールのアプリケーションをファイアーウォールがブロックすることがある)

参考URL:
http://flets-w.com/hikari-p/ryuuijikou/pppoe/index.html
noname#193093
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bフレッツの速度について

    最近引越しをしたのですが、新しいマンションが光ケーブルをひいているため、今まで使っていたADSLを解約して、Bフレッツに契約しました。ところがホームページにアクセスしてからページが開くまでの時間が、ダイヤルアップのときのように時間がかかります。プロバイダーはPlala,PCはwindows98、NEC valuestarNXです。どんな原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

  • フレッツ光の速度について質問です。

    来年の3月15日にやっと町内に光回線が開通するのですが光はどのくらいのスピードが出るのでしょうか? 利用出来るタイプはフレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードです。 一応現在の回線環境を載せておきます。 フレッツADSL モア12M 線路距離長 = 4250m 伝送損失 = 35db ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.1 測定時刻 2010/12/16 18:03:33 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows Vista/宮城県 サービス/ISP:フレッツADSL モア(12Mbps)/OCN サーバ1[N] 5.36Mbps サーバ2[S] 5.44Mbps 下り受信速度: 5.4Mbps(5.44Mbps,680kByte/s) 上り送信速度: 750kbps(750kbps,93kByte/s) ご回答よろしくお願いします。

  • フレッツ光プレミアムの速度

    フレッツ光プレミアム(NTT西日本)+Biglobeで本日開通しました(フレッツADSLより変更)。 ブロードバンドスピードテストというサイトで速度を計測すると30Mbps、NTTのスタートアップツールで計測すると60Mbpsでした。これはブロバイダを通すと速度が低下するという事でしょうか?

  • Bフレッツの実行速度

    今現在、フレッツADSLモアでインターネットに接続していますが、春からBフレッツのエリアになるので検討しております。 そこで、一番気になるのが実際の速度ですが、 路線距離 2500M  伝送損失 26db で、スピードテストをすると大体3M程度出ています ちなみにプロバイダはぷららです。 この様な条件でどれくらいの速度が出るのでしょうか? 教えてください

  • Bフレッツの回線速度ってこんなもの?

    先日ADSL環境からBフレッツにしてみました。 ADSLの時はダイアルアップからだったので、劇的に 変化するのがわかりやすかったのですが Bフレッツにしてもほとんど変化無く 「早くなった?」って感じです。 回線速度を計測する http://www.musen-lan.com/speed/ で調べたところ、下りが +++++++++++++++++++ 1.NTTPC(WebARENA)1: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 6044.046kbps(6.044Mbps) 754.51kB/sec 推定転送速度: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec +++++++++++++++++++ 上りが11.46Mbps (1.43MB/sec) でした。 もちろん100M、なんてのは理論上の産物だと理解してますが、この回線速度って、Bフレッツとしては 適切でしょうか? どなたかご意見いただければ幸いです。

  • プロバイダーがPlalaで契約してあるのですがPlalaのメリットを教えて下さい。

    フレッツADSLからフレッツ光にかえたのですが速度が逆に遅くなりました。MTU値設定等は行ったはずなのでplalaで速度制限されているのが原因だと思うのですがどうでしょうか?この件も兼ねてplalaにメリットが無いようでしたらプロバイダーの契約変更も考えているのですが詳しい方の意見をお聞かせ下さい。またplalaで制限されている以外原因があるとしたら教えてください。

  • Bフレッツの速度について

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 実は、1ヶ月前にADSLからBフレッツに鞍替えしました。 色々トラブル(固まる-原因はウイルス)があったのですが、何とかその問題も解決し使い始めました。トラブル解決直後は、30メガほど出てましたが、その後セキュリティーソフトが必要との事でノートンインターネットセキュリティーをダウンロードしたところ、6メガ前後までダウンしてしまいました。アンインストールすることで、スピードが元に戻る為セキュリティーソフトのインストールが原因であることは間違いないと思うのですが、かと言って削除するわけにもいきません。 それでも確かに、以前のADSL(350KB)の時と比べれば、話にならないくらいのレベルではあるのですが、もしこの状態でスピードが速くなる方法があるのであれば、教えていただけると幸いです。 ちなみに、Bフレッツマンションタイプ(VDSL)です。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツの速度

    今日、Bフレッツに加入しました。そこで質問です。初心者なのでお手柔らかに^^ すごい田舎に住んでいて、基地局から離れていたため今まではADSLで400Kくらいしか出ていませんでした。(モア12Mタイプ) で光に変えたところ、速度測定のサイトによると10M出ています。ここで疑問が二点あります。 1、速度は25倍になったのにネットの閲覧速度は体感的にはあまり変わっていないように思うのです。 これって、PCの性能やセキュリティーソフトの関係でしょうか?PCは4年ほど前のXPです。 2、工事の人が来てその人のPCで速度を測ったときは64Mくらいありました。でも自分のPCで測ると10Mです。 ちなみに団地みたいなところでマンションタイプなのですが、導入したばかりで、私の棟はまだ私しか光に加入していないとのことです。 と言うことは一戸建てタイプと同様のスピードが出るはずですよね?まあ、そんなに早くなくてもかまわないのですが、 工事の人のPCで64Mなのになぜ?と思ってしまって。 もしかして、LANケーブルが原因なのでしょうか?10とか100とかありますよね? 今のケーブルがどちらか分からないのですが、もし明らかにケーブルが原因ならすぐに買い換えたいと思っています。

  • Bフレッツ光の速度が出ない。

    10月18日にADSLモア12MからBフレッツの変更しました。 ADSLでは、基地局から4km離れていたため、300kbpsの速度しか出ませんでした。 環境はWINDOWS XP、CPU2.6G、グラフィックアクセラレーター ニムダ製。 ONU迄は、NTT計測で80M ルーターを通して-10M、PCを通して-30Mの計-40Mダウン 現状、良い時で40M、普通で30Mです。希望は、ONUで80Mなら60M以上希望。 此れについてPCメーカー、NTT、ブロバイダー(PLALA)、に何度と無く TELしましたが、何処も納得できる回答が無く困っています。 何か良い方法が有れば教えてください。 

  • フレッツADSL

    初歩的なことで申し訳ありませんが、フレッツADSLと、ADSLは違うものでしょうか?フレッツとは、一体なんなのでしょうか? それから、自宅からは このフレッツADSL、イー・アクセス、ACCAネットワークスというのが、利用できるという情報を得たのですが、この3社につきまして、どう選んだら良いか分かりません。 長所と短所など、ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL