• 締切済み

USBが自分のPCにだけ接続されない

sksu003nhの回答

• sksu003nh
回答No.1

端子の接触不良という可能性もあるのですが,そうだとすると全てのUSBデバイスで異常動作するのでちょっと可能性は低いような気がします.  それから,ご質問のパソコンとその他のパソコンの情報がないので問題の切り分けが面倒です.  ハードウェアのトラブルとドライバなどのソフトウェアのトラブル両方が考えられます.  例えば,もしかしたらOSを構成するファイルに異常があるかもしれません.  それから,端子のあるメイン基板の寿命が来ていて交換の必要がある可能性もあります.5年以上の期間,1日8時間以上動作させていたならその可能性は高まります.  ともあれ,だましだまし使い続けるよりはパソコンの初期化やメーカーなどへの点検依頼をしたほうがいいかもしれません.といっても,パソコンの初期化は手間と時間がかかりますし,点検修理となると新品のパソコンが買えるぐらいお金がかかるかもしれませんね.