• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯とPCのUSB接続について

携帯接続時に認識しません 今回、WMPからWMA形式の音楽を転送しようと思いFOMA USBケーブルを購入しました 「KZL-FOMA-DL」というものです。 しかし、USB接続時に「USBデバイスが認識されません」と表示され携帯を認識しません 機種はdocomo F-01Aです。 説明書を見直してみましたが結局解決しませんでした。 購入時に付属しているCDはWMPを通して同期させる場合はドライバは必要ないとかいてありました。 PCのOSはWindowsVistaを使用しています XPの環境でも試しましたが結局変わりませんでした。 WMA形式のデータ転送にはFOMA USBケーブルが必須だと書いてあるため PCにSDを挿入→転送という形ではできないということも承知しています。 WMPのバージョンが古いのでは?と考えて確認しましたがバージョン11で問題なさそうです PCで認識してくれないと同期できないので困っています。 皆様のお力お貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

回答じゃなくてごめんなさい。私も同じ状況で困っています。純正ケーブルでも解決していません。そちらはいかがですか? 解決方法をお教えください。