• ベストアンサー

嫁に口で勝てません

noname#210533の回答

noname#210533
noname#210533
回答No.14

嫁さんを悔しがらせたいなら、もっと簡単な方法がありますよ。 他の女性に優しくするんです。 それはそれは良い人の笑顔で。 取るに足りない会話でも、なんてことないメールでも、自分の夫と 仲良さそうにしてる女がいるだけで、紅蓮の炎がメラメラと燃え上がり 今までの三倍五倍十倍の罵詈雑言が吹き荒れるでしょう。 相手が過呼吸でひっくり返る位のハイパー激怒をするように仕向け、 あなたはスタコラホイと逃げ回る。 嫁がいないフリ、罵声が聞こえないフリ、突然若年性アルツハイマーが 始まったフリなど、志村けんを手本にすれば様々なバリエーションが 産み出せます。 要は、同じ土俵で言い争っても最初から罵る女には敵いません。 絶対にあなたの望みも叶いません。 ついでに録音しといて後で凄いところを編集してアップローーード! つまり、向こうが怒りでくるならば、徹底的にこちらは笑いで行く訳です。 ポイントはあなたの胸中のモヤモヤを吹き飛ばすことなのでしょう? 相手が暴力を振るうようなら安全第一と書かれた工事用の黄色いヘルメットを 被り、罵声を浴びせられたらゴム製の馬の頭の被り物をかぶってもよし。 激怒した奥さんに追いかけられながら、近所を馬の被り物をかぶって 逃げ回れば町内の人々に明るい笑いを届けることが出来るでしょう。 ふさぎ込んだ独り暮らしのお年寄りなど、びっくりして健康になっちまうかも 知れません。 喧嘩ではなく、手玉に取るのです。 おちょくるのです。 嫁さんはあなたを殴るでしょう。 構うものですか。 えーん殴られたよー痛いよー、と大声で鳴きまねをしながら ピタっと止まって振り返り、だるまさんが転んだをやればよろしい。 家の中ではそんな具合に、外では女性に優しくしてシットさせる。 勿論、本当に不倫とかやったら殺されますし相手の女性にもルイが及ぶから、 あくまで仲良くするだけ。 小さな火は水を掛けたり吹けば消えますが、そんなもんじゃ消えない炎は 爆発で吹き飛ばすものです。 あなたは猫好きなんですから、ひたすら化け猫になり切るのもいいでしょう。 笑いを武器になさいませ!!!

nekozuki_
質問者

補足

大変参考になりました。 飼っているのはアメショです。デブです