• ベストアンサー

中華にあうワインって

中華に合うワインを教えてください。できれば、回鍋肉とか麻婆豆腐とかスタンダードな料理にあう銘柄というか。 できれば、安いものでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amatasora
回答No.2

ご参考にどうぞ http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/drink/meshi/20120726-OYT8T00645.htm 麻婆豆腐には、リースリング、ゲヴュルツトラミネール、ピノ・グリがおすすめとのことです。

その他の回答 (1)

• alterd1953
回答No.1

ロゼが良く合いますよ。 銘柄は特にこだわりませんが、マテウスとか1000円ぐらいので十分だと思います。