• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れたほうがいいのか)

彼氏と別れるべきか

y19810314の回答

  • ベストアンサー
  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

あなたの彼は精神年齢が低くて、お子ちゃまなんですね。 何も我慢ができないワガママくん。 そんな人といて幸せですか? 彼は他の男にあなたを取られたくないから、そして自分に自信がないから、何もかもを禁止し、束縛するのです。 会う度に性行をして、もし今妊娠したら、どうするのですか? あなたが傷つくだけです。 もし、デキ婚して彼と一緒になったら、彼は子供にあなたを取られたと思い嫉妬し、虐待をするでしょう… まだ18歳。 これからじゃない! 彼よりも素敵な人にたくさん出会えます。 ただ、精神年齢が低い人間は、ストーカーまがいのような事をする事もあるので、別れる場合は気をつけてください。親に相談しても良いでしょう。 別れるなら、今でしょ。 今しかない時間を存分に楽しんでほしいと思います。

noname#185076
質問者

お礼

自分の年齢を忘れていました。 まだまだしたいことたくさんあります。 明日、また話し合います。 回答ありがとうございました!;;

関連するQ&A

  • 彼氏と仲良くやっていくには?

    今の彼氏の気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます。 今、付き合って1年ちょっとになる彼氏の気持ちがわかりません。 彼と私は同じ専門学校の2年生です。 最近の彼の行動↓ ・Tw itterで元カノをフォローしている(私は今Twitterしていません)←以前不安になるのでフォロー解除してもらったのですが私がTwitterをやめると急に鍵垢になったので、フォローしてる友人に聞いてみたら元カノをまたフォローしてました ・軽い暴力をふるう←喧嘩して帰るという彼をしつこく引き止めてしまったので軽く平手打や突き飛ばされました。その後すごく反省して謝ってくれました ・女友達とわいわいしたいと言う←勝手にどうぞ言いました(彼の女友達は彼女がいること恐らく知ってます) ・やたら卑下する←俺がダメだから傷つけてばかりなんだ、別れよう俺がダメだから…など ・学校で私がいない間女子に話しかけてるようで私が戻ってくると急いで話をやめてます ・クラスの誰々より可愛くないとか楽しくないと言われました ・喧嘩するとめんどくせー女、すぐ泣くと言われます ・私と予定があっても私とはいつでも会えるからと他の友達とあそびに行きました(その友達は学校違うだけで普通に会えます、バイトも彼と同じ) ・他の女の子のほうが楽しいとか可愛いというのになんで私と付き合ってるのか聞いたら大切だからと言われました(内心大切にされてる実感ないのでどこがだよと思いました) どうしたら仲良くやっていけるか話し合ったところ わたしが、女の子と遊んだり関わることに機嫌わるくしないでほしい(彼は過去にSNSを通して2度浮気しました)と言われました。 彼に自分はどうしていきたい?と聞いたところがんばる!とだけ言われました。(いつも何も変わらないので期待してません) 彼の気持ちが今全くわかりません。 わたし達はどうしたら上手くやっていけるのでしょうか?

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。

    彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。 もう3回目で、一体何したいかわからなくて、、 毎回喧嘩の原因は一緒で、私の返事が冷たすぎると。 シフト制で休みが合わないから、次は有給取るよと言われまして 来月の休みを伝えたところ、むりって言われまして、わかったと返事しました。 それで、不機嫌アピールやめろと怒られて、不機嫌じゃないよと説明しても関わらずに、ブロックするわと言われてブロックされました。 そのあとしばらく他のSNSで喧嘩の続きはしましたが、既読されたままで会話一旦終わりました。 一旦頭を冷やそうと思って何日間開けて連絡したんですが即既読になって即ブロックされました、、

  • 人形のような彼氏

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。彼に何度も何度もアピールされ、一生懸命尽くしてくれる彼の姿に心を動かされ付き合いだしました。今はいつも一緒で本当に仲良しです。ただ、ひとつどうしても困っていることがあります。 何度か私が怒ってしまうことがあった時、また彼氏にこうしてほしいという気持ちがあってまじめに伝えた時、彼氏は何を言われても黙っています。 私が怒ったこと、私の言っていることに対しても何も言いません。ただずっとずっと黙っているのです。何を考えているのかと聞いても何も言いません。 何か私の言ったことに対して言うことはないかと聞いても「何もない」と答えます。 私の言っている意味がわかっているのか聞いても、何も答えません。 そして、いつもそのままになって終わってしまうのです。時間を置いて、彼は何事もなかったかのようににこにこ甘えてきます。解決してないのにそのまま話が終わってしまうことが私には納得いきません。 ただひたすら黙っている彼氏を見ると、人形のような気がしてきます。 結局、私の言ってることが伝わっているのかどうかも分かりません。 彼氏には、自分はこうしたいのだという意見がないように思えます。喧嘩も人としないようです。家族とも喧嘩したことがないと言っていました。あと、怒ってる人がいると何もいえなくなるのが俺の欠点だとも言っていました。 私は調子の悪い時は少しだけ頼りたいし、まじめな話ぐらいはきちんと話し合いたいです。 向き合って欲しいんです。こんな彼氏にどう接していいのか分かりません。別れるのは早い気がします。アドバイスをください。

  • 彼氏を諦めたい。

    彼氏を諦めたい。 よろしくお願いします。 バイト先で出会った男性とお付き合いをしていました。 彼からのアプローチで、特に大きな喧嘩もありませんでしたが、昨月上旬から音信不通になりました。 そして同時期にバイト先にも来なくなりました。 欠勤初日は、 身内の体調が悪くて長い間お休みをいただきたい。皆さんに迷惑をかけて申し訳ない。LINEの引継に失敗して連絡が見られなくなってしまった。 との連絡がありました。 私と彼はお互いLINEしか知らないので、連絡のやり取りは諦めましたが、彼は職場からの電話にも出ないそうです。 社員からは、 以前もこういうことがあったが、彼はとにかく連絡が遅い。自分のペースがあるようで、こちらから連絡しても出ない。以前も彼から暫く経ってから連絡があり、職場復帰した。 と話をされました。 しかしバイト仲間が彼のSNSを見つけたところ、毎日何かしらの動きがあります。(私とそのバイト仲間しかその話は知りません) 既に3週間も連絡がないので、彼は仕事も私も逃げ出して放棄したのだと思います。 しかし欠勤初日に連絡があったこと、申し訳ないと伝えてほしいと言われたことが引っかかってしまい、忘れよう、諦めようとしても、いつか職場に連絡があるのではないか、せめて最後に会ってお別れしたいと思ってしまいます。 SNSからメッセージを送れば連絡は取れます(一方的になると思います)が、彼は私とバイト仲間がSNSを見ていることは知らないので、メッセージを送ることを躊躇ってしまっています。 なぜ1度連絡してきたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? どうしたら忘れられますか? 教えてください。

  • 彼氏の束縛が激しすぎます…

    初めまして。私の彼氏について皆様の意見を伺いたいです。 現在19歳の大学生で結婚前提でお付き合いしている13個年上の彼氏がいます。 私の彼氏は、付き合った当初は全くだったのですが、か なりの束縛魔ということが分かり…(^^;; そのことで何度も喧嘩しています。 束縛は以下のような内容です。 1 男性関連断固拒否(Facebook、Twitter、LINEの友達も全員切らされて、連絡してくるなと書いて と言われメッセージを書かされました。Facebookに関しては、イイネ!やコメントも禁止です。したら、私がイイネやコメントしたスクリーンショットがLINEに送られてきます。また、自分の顔写真をアイコンにするのも禁止されています。Twitterは私がやってることを知り、彼氏も始めました。私しかフォローしていないので、監視されてるみたいで嫌だ と言ったらキレられました(^^;;) 2 バイト、サークル禁止(理由は男性がいるからです。過去にバイトを申し込んで面接が決まっていたのですが、当日に、「今日行くなら別れる。行くならバイト先に行って暴れる」と言い、揉めた挙句に渋々了解し、行く予定だったバイト先に面接開始30分前に「◯◯は用事で行けないから面接中止にして。」と電話されました。) なんでそんなに束縛するの?と聞いたら、「過去の彼女に浮気された悲しいトラウマがある。時々精神的に不安定になる」と答えるのに加えて、「逆になんでそんなに、男友達消されたりしたら怒るの?チヤホヤされたいんだろ?そんなに他の男が気になるの?」と開き直られます。過去に浮気されたからという理由で私が束縛を受け入れてこんなに窮屈に感じなければならないんでしょうか… まだまだ色々あります。 別れ話になった時に、「別れるなら死ぬ。◯◯がいない世界なんて生きている意味がない」と言って、「死なないで」と言ったら「今から猛スピードで車飛ばしてくる。ブレーキは踏まない。」というLINEが来たり。結局は私が謝って止めるのですが いつもなぜか最終的に私が謝ります。 昨日は私が女性のFacebookのグループ投稿にスタンプを押しただけで「なんでスタンプ押したん?他の男に見られるやん。そんなに誰かに構ってほしいの?見られたいの?絡まれたいの?」とLINEが来て、現在進行形で喧嘩中です(-_-;) 「こんなことで揉めたから深夜過ぎても寝付けなくて仕事も休んだ。ただでさえ収入少ないのに」と文句?も言われ、また私が謝り… 正直、最初は我慢できたのですが段々疲れてしまいました。 普段はとても優しいのです デートで色んなところに連れて行ってくれたり、愛情表現もたくさんしてくれますし、デート代は全て彼氏持ちで、誕生日には◯◯万円のプレゼントを頂いたり… 上記の彼氏の全ての行動は愛情からなんでしょうか?トラウマからの束縛なんでしょうか。最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 周りが羨む彼氏と怖い私

    高校2年女子です。私には周りが羨む彼氏がいます。付き合って1年9ヶ月です。とても長文ですm(_ _)m 私の彼氏はとにかくかっこいいんです。なので私は女子校で彼は共学ですが、彼女の私はどちらの学校でも有名で、それで正直嫌なこともあったけど内心は優越感に浸っていました。でもここ4ヶ月くらい喧嘩ばかりで彼氏に冷められてしまいました。喧嘩の原因は彼氏がバイトを始めて中々会えなくなったことに私が拗ねてしまったことです。ここからが私の行動がおかしくなりました。 まず、バイトが終わった10時ごろに疲れている彼に会いに行ってしまいました。結局彼に会えずに、LINEでは「危ないし、疲れてるから早く帰って」と言われ泣きながら帰る行為を繰り返し4.5回ほど行ってしまいました。 そして彼のパスワードを知っている私は彼のTwitterに入り込みました。すると、元カノとDMで「会おうよ!」とか、私の事を「だるい」「もうあんま好きじゃない」等言っていて震えが止まりませんでした。私はそのことを彼に問い詰めると、「なんで見たの?ありえない、こわい、消して」と言われてまたもや大泣きです。でも私は彼に消したと嘘をつき、元カノと連絡を取り合っていた七夕から昨日までずっと会話を見ていました。元カノとはもう連絡を取り終わっていましたが、彼と同じ高校の後輩の「かっこいいです!彼女いますか?」 という質問にたいし、「うーんいるっちゃいるけどなー最近喧嘩ばっかでだりぃんだよ」 と言われて怒りすら込み上げてきました。その時同時に私とのLINEをしていましたが、私がナンパされ、彼氏に「ちゃんと彼氏いるっていったんだけどな」といったら「当たり前!いるんだもん、いるって言うでしょ!」といっていたのに。 私は耐えきれずその後輩のことを彼のTwitterでブロックし、会話を削除しました。そしてもうこんなことをしないように彼のTwitterをログアウトしました。パスワードは彼が変えたのでもう私は使えません。すると今日の朝「なんでまだ使ってんの?ありえねーんだけどこわすぎ」とLINEが来ました。気付かれるのは当たり前ですよね。もう完全に嫌われたなと思いました。でも、彼のTwitterを見る行為を辞められなかったんです。昔は優しくて一途に想ってくれたのに、悔しかったんです。多分わたしは彼だけに限らず誰から見てもとても怖い人だと思います。 私は彼のどこが好きなのか考えてみました。すると1番最初に言った優越感に浸りすぎているんだと思います。正直待ち合わせに時間通りに来たことはないし、警察に補導ばかりされて性格には難があります。なら別れよう!と思っても周りが羨む彼を手放したくありません。でもせっかくの高校時代をこんな怖いことをやって、泣いてばかりいるより、新しい人と新しい自分でやっていきたい気持ちもあります。 拙い文章ですみません。自分自身がやってしまった行動があまりに怖く、周りに相談出来ませんでした。全て本音で書かせていただきました、厳しいご意見でもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。

  • 彼氏に結婚話をすると不機嫌になられます。

    一年一ヶ月付き合っている彼氏に結婚話をしたら、不機嫌になられたうえに、こういう話は精神的にキツイと言われました。 そもそも、付き合って5ヶ月~9ヶ月の間に3回ほど大喧嘩をしたことがあって、それからというもの、その喧嘩のことを思い出して結婚まで踏み切れないと言われます。 その喧嘩は、私も悪いところがあれば相手にも悪いところがあって発展した喧嘩です。 最近ではとても仲良く過ごしてきましたが、 昨日結婚話を出したら不機嫌になって連絡もしてくれなくなり、とても不安で仕方ないです。 彼氏は35歳、私は28歳。 どちらも離婚経験はありません。 彼氏としては、当時の不安な気持ちを払拭できない限りは結婚は無理と言ってきます。 このまま彼氏を信じて待ってもいいのでしょうか、、?

  • 彼氏が分かりません

    消防士になるのは大変ですか? 彼氏は近場だけど、今は春から専門学校通いなんだけど、八月からずっと会えていません… 連絡はくれるしすきって言われますが 毎日課題やらテスト、バイトもあるし、趣味がスポーツで、友達大好きで、さっきツイッターみたら、 やること多すぎて嫌になるわって書いてました この前、俺もめっちゃ会いたい…もうちょい待ってって言われたので、もう少し辛抱してたらいいんですよね…? 友達にはキープされてるやんしかいわれません… でも、彼氏に別れようって言われたことないし自信もっていいんですよね?(´;ω;`) いつも彼氏から連絡きます