• 締切済み

殺虫剤・虫除け?を探しています

用途は網戸のアミ部分に噴射してアミに虫が近づかないようにしたり、 それでも入ってこようとすると死んでしまうものです。 何年か前にホームセンターで購入して使っていたのですが、 最近は網戸にスプレーするタイプよりも、ぶら下げるタイプの方が人気のようで、 その商品はありませんでした。 本当に小さな羽の生えた黒いアリのような虫なのですが、 ベランダの網戸からすり抜けて入ってくるようなんです。 その虫を根絶したいのですが、何が原因なのかわからないため、 進入しないようにしたいと思っています。 以前、網戸付近のアルミサッシのサン?部分に大量に死んでいることがありました。 今でも部屋に入ってきて、朝その虫が耳元でブーンと言ったり、顔・手周辺にまとわりついて 困っています。 それで、網戸にスプレーする殺虫剤を探しています。 メーカー、商品名など分からないので特徴を記します。 商品の特徴 1.スプレー式で縦に4~6くらいの噴射口がある 2.缶は黒色。噴射部分はブラスチックで赤色、4~6ある噴射口は白だったような気がします。 3.用途は網戸に吹きかけるもので、忌避もしくは殺虫 4.大きさは、500mlペットボトル程度 この商品をご存じの方、または、 外から細かな羽の生えた黒いアリのような虫を根絶する方法を ご存じの方、教えて下さい。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 外壁、照明器具用で販売されていたので購入しました。いくつかの店を回らないと目当ての商品ってみつかりませんね。同系列だと特に。  網戸タイプもあります。メーカーとか忘れました。  スーパーで購入しました。薬局、スーパーなど探して見て下さい。今の時期だと商品は分かりづらい所にあるかな。今は冬用になりつつあるので。  ただ虫は根絶するのは難しいです。飛びますし、移動するし。発生源からになりますが。  

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。見つかりませんね。。。 でも、3軒目で見つけました! 1.2軒目は無いことの予想は付いていましたが、3軒目は、 あまり繁盛していなさそうな(失礼)ホームセンターで5本ありました!てってれ~! 数年前からの売れ残り、今夏もまた売れ残りかも(重ねて失礼)知れませんが、 使えればいいのです。 というわけで、探していたものの名称は「アミ戸フマキラーワイド」っていうものでした。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/takahashi-wear/cabinet/60/2/812-00614-4-062-1.gif 皆様、ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 殺虫剤

    噴射タイプの殺虫剤はどういう原理で虫を殺すのですか? どうして人間には無害なのでしょう? 魚や爬虫類も殺せるというのも見たことがあります。

  • 殺虫剤について。。

    虫が大量発生したので噴射タイプの殺虫剤を使用しました(直接虫にかけるのではなく、室内で2~3時間密閉して行う置き型タイプ) 4時間後、その部屋へ入室し換気するのを忘れ、普通に料理を始めてしまったのですが、これって害があったのでしょうか??><

  • 車に殺虫スプレーOK?

    あたり一面水田に囲まれ、水路もたくさんあるド田舎に住んでいます。 暖かくなるとものすごい量の小さな虫が空中に漂い、口をあけて息を吸ったりしたら入ってきてしまうほどです。 特に困るのが駐車中の車の周辺に虫がこびりつき、ドアを開けると一斉に中に入ってしまうことです。 一度入ってしまった虫は、走行中に窓を全開にして自然に出るのを待ったり、窓に止まった隙につぶしたり、自然に息絶えるのを待って放っておくしかありません。 そこで、最近よく見かける玄関先の外灯や網戸にスプレーしておくと虫が寄り付かない、殺虫効果のあるスプレーを車のボディーに吹きかけるのは良くないことでしょうか? ボディーが傷んだり、塗装の色が変わったり、と言うことが起こる可能性がありますか? 田舎に住む者にしかわからない悩みかもしれません。 車の中で殺虫する商品はいろいろあるようですが、虫が入らないよう、車に近づかないようにしたいです。 何かアイデアがある方教えてください。 ちなみに30分ほど駐車しておくだけで蜘蛛の巣が張ってしまうことも多々あります。

  • オススメの殺虫剤教えて下さい!!

    私の家(←木造)は結構古くて、いろんな所に隙間があります。この時期になるとアリさん達が大量に居間にあがって来るんですが、今年はなぜかそれが例年より多いんです。虫嫌いの私には地獄です……。 ( ̄Д ̄;) 家族に殺虫剤を撒いてもらったんですが、今日も…というか今も大量にいらっしゃるんです!!アリさん達が。 (((゜Д゜;))) 今は家に自分しかいないので、必死(?)で退治しようとしました!! 結果としては敗北しました!!(泣) 何で殺虫剤撒いたのにいらっしゃるんですか、アリさん方!?(泣)(泣)(泣) 家族全員煙とかスプレーとかが苦手で、あんまり強力な殺虫剤(標的にかけるとすぐ死ぬようなもの)は撒いてないんです。 でも今のままじゃ色々と困る!! ちょっと強力なものでもいいです!特にアリさん達によく効くオススメの殺虫剤や防虫剤、教えて下さい!!お願いします!! (>_<)

  • 大量発生する虫

    アパートの外壁に大量発生している虫に困ってまいす。 洗濯物と一緒に家に中に入ってきたり、網戸にいっぱいくっ付いていたりで気持ち悪いです。 特徴は、小さいアリほどの大きさでのろのろ歩いてたまにフラフラ飛びます。 動きは遅いのですぐに捕まえられます。 羽はグレーに近い茶色でお腹は黒です。 ネットで検索してみたんですが見つかりませんでした。 わかる方がいたら名前、駆除の仕方、この虫でどんな害があるのか教えてください。 ちなみに小さい子どもがいるので殺虫剤は使えません。 よろしくお願いします。

  • 台所の殺虫(瞬殺で!!)

    この夏、一人暮らしを始めてみたところ台所に虫が沸いて対応に苦心しました。 今年は殺虫スプレーを三角コーナーにこまめに噴射することで対応していましたが よく考えたらコンロという火気そのものがある台所でエアゾールスプレーを使うなど とんでもなく危険なことじゃないかと今頃になって気づきました。 一応虫除けの薬品もおいているのですがあまり効果ありません。 というか、三角コーナーのごみを捨てようとするときに 虫が何匹も飛び出すのが堪りません。 ともかく虫の姿を見ることなく瞬殺したいです。 何かよい方法はないでしょうか? 三角コーナーに熱湯をかけるのが一番安全なやりかたでしょうか?

  • 妊婦ですが、殺虫剤をつかってしまいました・・

    マンションのベランダにゴムの木の鉢があるのですが、土に虫がわいていました。 最初は木酢液で退治していたのですが、一向に減らないので、思わず「花スプレー」という殺虫剤を使ってしまいました。 6回ぐらいの噴射です。顔より下の位置の噴射なので、激しく吸い込んではいないと思うのですが、 今、妊娠5週目のため、もしかしらまずいかも? と思い、手あらいとうがいをしました。 成分は 殺虫成分:フェンプロパトリン(ピレスロイド系)/殺菌成分:ヘキサコナゾールです 妊婦は使ってはいけない」と特に書いていなかったのですが・・・ 子供に影響が出るか心配でたまりません。 そのようなことはあるのでしょうか? 今もそのゴムの木はベランダにおいているのですが、風で薬剤が家の中に入ってくることはありますでしょうか? あと、ゴムの木から発生したであろう虫がコンシンネの木にたかってかれそうになっていましたので、夫に頼んで、屋上に持っていって、「花スプレー」を木全体にかけてもらいました。 5日ぐらいでまたベランダに戻したのですが、残留した薬剤をすっていることになるのでしょうか? 両方とも処分したほうがよいでしょうか? 「心配性」と思われるかもしれませんが、初めての妊娠のため、怖くて仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 網戸、ガラス扉に虫(蚊?) 助けてください

    網戸、ガラス扉に大量の虫(蚊?)がよってきます。状況は、夜の方が虫が寄ってくる数が多く、網戸、ガラス扉から細めの道路一本挟んで田んぼがあります。 虫コナーズの見えない網戸タイプや防虫網戸スプレーを使用しましたが、虫の数は一切減りません。網戸スプレーは殺虫+虫除けなんですが、虫除け効果は一切なく殺虫効果は大です。網戸に大量の死骸が付着していて気持ちが悪いです。 このような状況で、虫を寄せ付けないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 羽あり!?

    築一年のアパートに住んでいますが、羽アリが大量発生しました。去年も今の時期に家の中でたくさん発見しました。見た目は黒いアリで羽が二枚ついてます。普通のアリよりだいぶ小さいです。カーテンやベッドにくっついてます。網戸から入ってきたのだと思ったので「網戸に虫こない」と言う殺虫剤を撒いても家の中で見つけます。シロアリなんでしょうか??家の中に入ってこないようにするにはどうしたらいいでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 網戸に大きな虫がいます。動かない。

    助けてください。 風が涼しいな~と思いながら網戸にしていたら、赤茶色の虫がくっついて離れなくなりました。大きさは4~5cmあります。 虫除けスプレーを噴射しましたがびくともしません。。。これはもう死んでいるのでしょうか。 さっきまで羽音がブンブンしてたので、死んだわけではなく、寝ているだけでしょうか。 気持ち悪くてねれません…どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう