• 締切済み

殺虫剤・虫除け?を探しています

用途は網戸のアミ部分に噴射してアミに虫が近づかないようにしたり、 それでも入ってこようとすると死んでしまうものです。 何年か前にホームセンターで購入して使っていたのですが、 最近は網戸にスプレーするタイプよりも、ぶら下げるタイプの方が人気のようで、 その商品はありませんでした。 本当に小さな羽の生えた黒いアリのような虫なのですが、 ベランダの網戸からすり抜けて入ってくるようなんです。 その虫を根絶したいのですが、何が原因なのかわからないため、 進入しないようにしたいと思っています。 以前、網戸付近のアルミサッシのサン?部分に大量に死んでいることがありました。 今でも部屋に入ってきて、朝その虫が耳元でブーンと言ったり、顔・手周辺にまとわりついて 困っています。 それで、網戸にスプレーする殺虫剤を探しています。 メーカー、商品名など分からないので特徴を記します。 商品の特徴 1.スプレー式で縦に4~6くらいの噴射口がある 2.缶は黒色。噴射部分はブラスチックで赤色、4~6ある噴射口は白だったような気がします。 3.用途は網戸に吹きかけるもので、忌避もしくは殺虫 4.大きさは、500mlペットボトル程度 この商品をご存じの方、または、 外から細かな羽の生えた黒いアリのような虫を根絶する方法を ご存じの方、教えて下さい。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

外壁、照明器具用で販売されていたので購入しました。いくつかの店を回らないと目当ての商品ってみつかりませんね。同系列だと特に。  網戸タイプもあります。メーカーとか忘れました。  スーパーで購入しました。薬局、スーパーなど探して見て下さい。今の時期だと商品は分かりづらい所にあるかな。今は冬用になりつつあるので。  ただ虫は根絶するのは難しいです。飛びますし、移動するし。発生源からになりますが。  

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。見つかりませんね。。。 でも、3軒目で見つけました! 1.2軒目は無いことの予想は付いていましたが、3軒目は、 あまり繁盛していなさそうな(失礼)ホームセンターで5本ありました!てってれ~! 数年前からの売れ残り、今夏もまた売れ残りかも(重ねて失礼)知れませんが、 使えればいいのです。 というわけで、探していたものの名称は「アミ戸フマキラーワイド」っていうものでした。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/takahashi-wear/cabinet/60/2/812-00614-4-062-1.gif 皆様、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。