• ベストアンサー

黒羽アリほか、小羽虫、寄せ付けない物ないですか

こん**わ。 私の住まいは鉄筋コンクリートの店舗付き住宅のため、 照明灯が多いのでこれからのシーズン羽根アリがたかりやすく大変不快です。 殺虫灯などほとんど役に立たなく困っています。 店内の電気を消したり殺虫スプレーを吹き付けたりしていましたが、 この夏はもっと根本的な対策を取れたらと思っています 白くない、黒い羽根アリなのですが・・・・・なにか良い道具やクスリなど ないものでしょうか? 情報をどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westpoint
回答No.1

蛍光灯を防虫蛍光灯に、水銀灯をナトリウム灯に変えるだけで虫の飛来はうんと減ります。 昔の防虫蛍光灯は黄色っぽい物が多かったのですが、最近では白色の物が出ています。 これは虫が良く感じる波長の光を出さないものですから結構効果がありますよ。

aishodo
質問者

お礼

防虫蛍光灯は知りませんでした。さっそく販売店に問い合わせてみます。 ありがとうございました