• ベストアンサー

蟻の体重が、人の体重と同じって本当ですか?

n-426hemiの回答

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

地球上のアリの総数(およそ1京匹)と人類の総数(69億人)を比較すると、どちらが重い? という話ですが、どちらも正確な数は分からないですよね。 大雑把な概算による推定、フェルミ推定と呼ばれるものです。 http://www.zukeran.org/shin/d/2013/05/26/ant-vs-human/

maruruisland
質問者

お礼

ありがとうございます!色々読めて面白かったです!