• 締切済み
  • すぐに回答を!

オークションの商品が落札できず発狂しそうになる

出オークションの商品が落札できず発狂しそうになる。あーつらいつらい。もうなかなかないだろう。 品者が「自動延長なし」で出品していたことに気づかず、終了時間まで低価格入札のままでした。終了間際で高値入札されそのまま延長されず終了。あーつらいつらい本当につらい。すくわれますか?

noname#195137
noname#195137

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

あ~、あるよねーそうゆう事 やったやった!私も うがぁ~!!となった(笑) 熱中してるとねー。 出来る事と言ったら、気持ちを切り替える事と気長になる事かなぁ? あ~、今回もダメだった・・・を繰り返すと(それぞれ別商品)だんだん静かな心になってきました・・・ ちょっと欲しいもの(競争率少なそう)をダメだった時の精神的保険に入札(スタート値)しておいて落札できるとラッキー感があり、落札品を楽しむことでなんか落ち着きました。 欲しくて3年ぐらいで2回出品されてその後出てないのも・・・その内出てくることもあるさ~。その時も落札できなくても次もあるさ~。と気長になってます。というか気長になるしかないというか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

お客さん 熱く成り過ぎ。 鴨にされてどうしますか? 携帯屋のちょんのおっさんに踊らされて悔しくないですか? あんなのは、間違えて外車の部品海外から取り寄せちゃったマニアとか 自分で直そうと思ってトイレの部品買いすぎちゃったDIYの叔父さんから底値で10円 100円単位で買いたたいて買うのでなければ意味有りません。 もっと不真面目に頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分が入札した商品は携帯とは無関係です。 こっちは真剣にその商品がほしくて落札をしたかったんです。

  • 回答No.4
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

終了前に出品者に直談判して、いくらでなら売ってくれるか確認するのも手でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう方法もあるかもしれませんが、確実ではないです。 こっちは確実に落札できるよう、終了時間までずっとパソコンで画面を更新するという非常に誠実な姿勢でした。

  • 回答No.3

 あのー、オークションヘタレですよ(笑)  オークションというのは、あなたが出しても良い金額maxを入れれば良いんです。その金額を上回る入札をした人がいるならしかたないでしょ?だって、あなた以上に価値を評価している人がいるんだから。  追加説明すると、中古市場価格5万円の物に対して、あなたは6万円で入札=それ以上の価値はないと思っているわけさ。で、もしも8万円出しても欲しいって言う人が入札すれば、あなたは落札できないわけ。本当に価値があると思うのなら極端な話、50万円で入札すればいいのよ。要は安く買いたいって考えること自体、大きな勘違い!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安く買いたいとは思っていません。 常識の範囲内で確実に落札したいと思っているのです。 50万で入札すると確実に落札できると思われますが正直常識の範囲内ではありません。 確実に入札するのに50万で入札すると、 万一自分のIDが何らかの方法でばれた場合、 49万まで底上げされてしまう可能性もゼロではありません。 確実にお入札できると思ってそれなりの額で入札しても、それを超えて高値更新されるかもしれません。 だからパソコンに張り付いてずっと高値更新を見張っていたのに、 自動延長なくそのまま終了でした。 絶対自分の方がその商品に対する価値を高く評価していました。

  • 回答No.2
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)

低価格の入札をしていて、終了時間直前に監視していなかったのなら、しかたないですね。 もしヤフオクであれば、オークションアラートの設定をして、今回逃した商品と同じものが出品されたら、メールで通知するようにしておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直前まで監視してました。最後の0秒で入札されたんです。 自動延長なしっていう設定の存在を知らず、高値更新で必ず延長すると思っていました。 もう1年以上出品されないかもしれません

  • 回答No.1

悔しい!でもそれが面白いんじゃないですか。楽しみましょう(^_^)v 本当に欲しかったら即落札すればいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白いとか楽しいとか開き直れる問題ではありません。 即落札の設定はなかったです。

関連するQ&A

  • オークションで終了間際に入札するのって・・・

    お世話になります。オークション初心者です。 自動延長がないオークションで、元々入札してる方がいるのに、終了間際に入札を行ってその商品を落札してしまうのって、元々入札されていた方に失礼にあたりますか? マナー違反でしょうか? 今回、落札したい商品が自動延長なしで出品されているのですが、すでに1名入札されています。 ギリギリの入札を行おうと思っているのですが、当方もあらかじめ低価格でも入札を行っておき、入札の意思を見せるべきなのでしょうか?(ちなみにヤフーオークションです) また、自動延長なしで出品されている方は、この様に終了間際のみに入札して商品を落札してしまう事をどう思われるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • オークションサイトについて!(落札関係)

    Yahoo!などの有名オークションサイトで、現在価格千円、最低落札価格ナシの品があったとします。オークション終了寸前(数秒前)に、自分は自動入札で二千円、ある人は自動入札で千五百円で入札し、時間切れになった場合、最終的な落札価格はいくらになるのでしょうか?また、終了間際で自動入札で、2人が同額で入札した場合、落札者はどうやって決まるのですか?

  • ヤフーオークションで落札できない商品について

    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k157193195 この商品がそうですが、最低落札価格が設定されていないのに誰にも落札されずに終了しています。入札履歴がゼロになっていますが、実際にはかなりの数の入札がありました。 出品者の希望価格に届かなかったためでしょうが、そうであれば最低落札価格を設定すべきだと思います。しかし、このようなことが許されているの? どうすればこんなことができるの? と不思議でなりません。おそらくは、この商品はまた同じようにオークションに出されるはずです。 どなたかヤフーオークションに詳しい方のご意見と解説をお待ちしています。

  • 自分が落札したはずのに落札者なし?落札できてない!どうして?

    こんばんは。 今しがた起こった出来事です。 ちょっとパニックになってますが、説明します。 さっき、ヤフーのオークションで、 最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。 パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、 入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。 私は、オークション終了まで6分のところで、 どうしても欲しかったので1万円で入札しました。 その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。 (あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました) この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。 その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、 その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや! オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。 マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。 どうして??こんなの初めてです。 ポイント・・・ ・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに) ・最低落札価格なし ・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円 ・私は携帯から入札しました。 ・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる) 考えられることは・・・ ・「最低落札価格あり」が非表示になった? ・ヤフオクのバグ? ・入札取り消された? ・早期終了された? ・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる) 定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。 備考として・・・ ・入札者評価制限:あり ・早期終了:あり ・自動延長:あり ・私の評価はプラスです! ・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました 教えてほしいこと ・どうしてこんなことになったの? ・これからどうすればいいのか? (出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか? ヤフーに連絡するべきか?) ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します!

  • Yahoo!オークションで終了間際に値が上昇する訳?

     最近落札した商品で、終了間際(5分)まで正常な価格で推移していたのが急に高値になり自動延長時間が何度かかかり最終的には手に入れました。  結果的には、スタート1000円が数万円になり価格を上げるための自動延長と自動入札を出品者が行ったのでしょうか? 1、皆さん、ご経験ありますか? 2、不正操作をみやぶる方法ありますか? 3、評価以外に出品者を信頼できる方法は?

  • ヤフオクでの自動延長無しをありに変更したい!

    みなさん こんにちは。 ヤフーオークションに出品している商品についてです。 昨夜、ある品を落札されたのですが、時間延長(5分)の 設定をしていなかったので、あっさりと終了間際に入札した方に落とされました。 出品者の私としては、もう少し競り合って欲しかったし、自身も入札に参加する場合も、5分延長を繰り返しながらようやく落札出来た!というのもあるのです。 しかし、自動延長の設定をするのを忘れた為にあっけなく 落札されてしまいガッカリです。 実は本日も終了する商品があるのですが、管理ページを見るとどうやら自動延長無しになっています。 いまから、自動延長ありに設定し直し出来ないでしょうか? でもオークションを取りやめて再出品はしたくありません。 このように途中から設定変更は出来ませんか? ヤフオクHELPはとても判りづらく見ても判りませんので ご教示下さい。

  • ヤフーオークションの最低落札価格について

    ヤフーオークションの最低落札価格について質問です。次のような場合どうなりますか? 出品者が 開始価格100円 最低落札価格1000円で商品を出品 入札者1人が自動入札システムに2000円を設定して入札 このまま他の入札がなく開催期間が終了した場合。 これだと落札価格は開始価格の100円のまま開催期間が終了するわけですが、 この場合落札金額の100円が1000円に達していないので落札はできないのでしょうか。 それとも最低落札価格を入札者の最高入札額が上回っているので、 終了した瞬間に落札価格1000円となって落札されるのでしょうか。

  • オークション落札後のキャンセルについて

    先月、某サイトのオークションで、商品を入札しました。 入札金額をどうやら間違って入力いたようで、落札後に初めて気がつきました。 価格はどんどん高騰し、自分の思っていた入札金額とあまりにもかけ離れていたのと、すでに高値更新されているものと思い込んでいたので、まさか落札するとは思ってもいませんでした。すぐに謝罪とキャンセルを申し出て、出品者の方が取り消し処理をし、評価も悪いとなりました。出品者の方からは、その商品は、すでに売ってしまったとの事ですが、実際に売った金額と、落札価格の差額を支払うように命じられています。 申し訳なかった思っています。 どのように対応してよいのかわからず、悩んでいます。

  • 落札した商品を、数日後に出品する事

    気に入って買った物の、使う機会がなかった商品を 現在オークションに出品中です。 開始金額・最低落札価格は低く設定しておきました。 その商品に入札してくださった方がいらっしゃったので、 その方の評価を何気なく見てみたら・・・ 落札した商品のほとんどを、数日後に出品しているのです。 それも、ブランド物やレアもの、手に入りにくいコンサートチケットなど。 私が出品している品と同じ物も、以前落札して、後日出品しています。 オークションで取引が成立したら、その商品は落札者の物となり、 その後落札者が商品を出品するのは、構わないと思いますが 明らかに次回出品目的の方に、落札されるのは正直いい気がしません。 このまま、入札者がいなかった場合、私はイヤな思いをしながらも、取引をしなければならないのでしょうか? オークションをキャンセルした場合、私の評価が下がってしまうのでしょうか?

  • yahooオークションでこのような操作は許されるのですか?

    オークションで落札したい商品があり、 終了時間10分前くらいからずっと様子を見ていたのですが 当初23:10頃に設定されていた終了時間が 終了間際になると23:30、さらにその終了間際になると23:40と 小刻みに延長されて続けているのです。 終了間際になると入札が集中するのを利用して、 値段を吊り上げているように見えました。 (事実入札価格はかなり上がっていました) おかしい、と感じたので入札するのは避けましたが このような行為って、yahooオークションでは許されているのですか?