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スズキ アドレスV125Gに詳しい方お願いします

5年目、2万5千km(年5千km)走行です。購入2年目でバッテリーがダメになり、ネットで台湾ユアサ製(¥7500)を購入使用中です、純正でも2年しか持たなかったのに3年以上持ったのに驚いています。純正で(国産と思えませんが)こういう事ってあるのでしょうか、またアドレスを使用されている方はどのくらいもっているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

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  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.3

2010年秋に新車でK9を購入しましたが、11ヶ月で駄目になりました。 台湾ユアサのバッテリーが搭載されていました。 バイク屋に行ったところ、保証は半年、2万円チョットかかると言われて、近所のパーツ屋で 中国製の2,980円(保証10日)を買ってきましたが、現在まで無問題です。 #通販では、1,980円位で買えたのですが、近所で買えたと言う事で。。 尚、2002年新車購入のJOGも所有していて、月に1~2回数Km程度しか乗りませんが、 こちらのバッテリーは今でも健在でセル一発でエンジンがかかります。 他、自動車などの経験も含めて、バッテリーは当たり外れが激しく1年持たない物から10数年持つ物まで 千差万別です。 少し前に自動車のバッテリーを変えましたが、9年半持ちました。 平均的には5~6年位は持っています。

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  • xxyyzz23g
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回答No.4

いろんな年式、排気量、タイプの二輪車、四輪車(ガソリン、ディーゼル) 全部ひっくるめると30年の経験では3~5年で寿命が多い。 乗る頻度や距離、セルの使い方、キャブ&FIでも違うが バッテリーの製造国よりは個体差が大きく影響する印象です。 ここ数年、バイク用はヤフオクで中国製激安(開放、密閉式) 四輪は再生バッテリーも買っているけど、1~2年で寿命の 個体には遭遇していないです。 中には、変な通販やショップがあって、液を自分で入れて 密封するタイプの「なんちゃってMF」タイプで ショップで液入れて密封してから送り、操作ミスか シール品質の悪さか分からないけど、配達中に液漏れ するのもあるから、通販やヤフオクはレビュー等をよく見て 変てこなショップは避けたほうがいいです。 画像のバッテリーも、いわゆるパクリの代表ですが 箱の表示は正しいが中身が電極逆タイプが届き、初期不良で 交換後、約2年半経ちますが至って正常です。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.2

純正のバッテリーメーカーが何か解りませんが台湾ユアサの方が優秀なのでしょう。 因みにユアサは現在台湾で製造してます。 台湾ユアサとユアサの違いは、保障の違いだけのようです。 従って台湾ユアサのバッテリーが品質が良くても特に驚くことでは有りません。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

K7まで(規制前)のモデルだと思います。 レンタルで十数台使用しましたが、充電能力が低いためバッテリーの寿命は短いですね。 しかし、個体差がありバッテリーの寿命はまちまちでした。 バッテリーは電圧が低い状態が長いほど寿命が短くなりますので、V125Gの場合は使用頻度でもかなり違ってきます。 >純正で(国産と思えませんが)こういう事ってあるのでしょうか クルマでも他のバイクでも言える事ですが、同製品でも寿命のばらつきは大きいです。 >アドレスを使用されている方はどのくらいもっているのでしょうか 経験上、1年未満から4年です。(メーカー保証の対象外でした)

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