• ベストアンサー

アドレスV125 k7で最近 FIの赤ランプが

アドレスV125 k7で最近 FIの赤ランプが 点きっぱなしに なります 去年スロットルセンサーを 交換しました バッテリーも新品です スロットルセンサーとバッテリー以外で FIの赤ランプが点く原因は 何が考えられますか? 症状は スロットルセンサーの故障の時と同じ様な 低回転がスカスカに なります 新車で買って8年 走行距離 70000kmです フルノーマルです FIユニットの故障で しょうか? FIユニットだったら 純正と社外 どっちを選んだら いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

様々な原因が考えられますので、SDSを持つショップでDIAGチェックですかね。 エラーコードが記録されていますので、診断付くと思います。 社外ECUの存在は知りませんが、ECU故障と決まったわけではないので まずはDIAG見て下さい。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます FIユニットの配線の接触不良が原因でした バイク屋さんが 配線を作ってくれて 直りました 今は 普通に走ります 100000km 目指してガンバリます

関連するQ&A

  • アドレスV125 K7です

    アドレスV125 K7です 朝一と仕事終了後の最初の3kmぐらい Fiのランプが点きっぱなしになります 信号でエンジン切っても Fi点きます 3km以上走って信号でエンジンを切ると Fiは 点かなくなります Fiが点いても点かなくても 普通に走ります スロットルポジションセンサーは 1ヶ月ぐらい前に交換しました あとドコを 見れば いいですか? 解る方 教えて下さい

  • アドレスV125 K7です

    アドレスV125 K7です FIのランプが点かないのに低回転 とくに40km/hまでが スカスカです まるで50ccに乗ってるみたいに遅いです バイク屋さんに見てもらったら駆動系は 問題なし セル1発でエンジンは かかります アイドリングも安定してます バッテリーとプラグも問題なし タイヤも前後 普通に溝あります エンジンオイル ミッションオイルは GWの前に交換してます 規定量入ってます エアクリーナーも掃除しました ピストンが かけている等のエンジンの異音は ありません クラッチのセンサースプリングを交換したら ちょっとは 良くなりましたが 問題の解決には なってません あとドコを見れば いいですか? FIのランプが点かなくてもスロットルセンサーの異常って ありますか?

  • アドレスV125GのFIランプ点滅について

    急にアドレスV125GのFIランプ点滅しエンジンがかからなくなりました。 セルは回るし点滅も一定おきなのでバッテリーではないと思います。 考えられる原因が分かれば教えていただけますでしょうか。

  • スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします

    スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします (約20ヶ月新車より走行、8500km) エンジン始動しよう思ったら FIランプが点滅しているように思いました、セルを回してもバッテリーあがってかかりませんがキックで1発始動しその後は何も無い様に走っています。(1)今回のFI点滅はバッテリー電圧の低下を意味していたのでしょうか(2)最近たまにバッテリーが上がった感じですがキックで始動しています、バッテリーは変え時ですか、充電では無理でしょうか、バイク屋で聞くと交換では¥2万と言われました。

  • スズキ アドレスV125 アイドリングが下がらない

    アドレスV125 K6モデル 走行35000キロ です。 エンジン始動後、スロットルをあけるとアイドリングが高いまま落ちません。 始動時にスロットルをあけずにそのままにしておくとアイドリングは安定していますが、 一度スロットルをあけてしまうとアイドリングが高いままです。 キーを一度OFFにして、エンジンを再始動するとアイドリングは正常になりますが、 またスロットルをあけると同様の症状になります。 同様の症状になられて改善された方がいましたらアドバイスをお願いします。 FIランプの点灯等はありません。 ※アイドリングがハンチング状態だったため、ソレノイドを交換し、ハンチング症状はある程度 改善しました。 その後、スロットルポジションセンサの微調整でハンチングは無くなりましたがアイドリングが落ちないという症状になりました。(0,79V→0,76Vに調整) ポジションセンサのV数をあげると、ハンチングします。 ・スロットルボディ清掃済み(エンジンコンディショナー、キャブクリーナー) ・エアクリーナー 新品交換済み ・ソレノイドバルブ 新品交換済み ・プラグ 清掃済み(別の中古プラグも試しましたが症状変わらず) ・ガソリン 交換済み ・ECU 中古交換(症状変わらず) ・スロットルポジションセンサー 中古交換(症状変わらず、0,77V) ・バルブ回り エンジンコンディショナーによる洗浄 ・断線チェック(問題ないようです) ・2次エアーチェック(問題ないようです) ・アイドリングスクリューは未調整(初期固定位置のまま) ・バッテリー 12,6V

  • アドレスV125で交差点の

    アドレスV125で交差点の 信号待ちで ウインカーを 出すと ウインカーが点滅しないで 点きっぱなしに なります 走り出すと点滅します これってバッテリーの不良ですか? エンジンは セル1発で かかります どこを見れば いいか 教えて下さい セル1発でエンジンが かかってもバッテリーって 交換に なるんですか? アドレスV125 K7です 新車で買って10年経ちます ほぼ毎日 乗ってす 前回バッテリーを 新品に変えてから 3年が経ちます 前回のバッテリーは セルが回らなくなったので 交換しました ユアサのバッテリーを 使ってます 純正のバッテリーです

  • マジェスティ125FiかアドレスV125G

    マジェスティ125FiかアドレスV125Gのどちらかを買おうと思っているのですが、自分的にはマジェスティ125Fiがほしいのですがもう生産が修了していて新車はあまりないみたい?なので悩んでます;; ネットで少し探したのですが、新品だと近所で買うことができないので 少し不安があります。 あとマジェスティ125Fiで一番新しい年式はいつでしょうか? バイクを買うのは初めてなので色々教えていただけるとうれしいです

  • アドレスV125GのFIランプ点灯について

    6年目26000kmのアドレスV125Gです、最近始動時にFIランプが点灯します(すぐ切って再始動すると消えます)なんらかの異常と思いますが、いつも点灯する訳でありません。消えた状態でバイクショップに持って行っても原因は分かるのでしょうか(以前 車でエンジンマークが点灯し、消えた状態で持って行くと不明との事で返されました、その後不動になりましたが)。それとも点灯したままの状態で持っていくほうがいいでしょうか。 点灯しなくてもアイドリングが波打つ感じです、ショップならこれでも異常とわかると思いますが。

  • オートバイ、(特にスズキ アドレスV125G)に詳しい方お願いします

    オートバイ、(特にスズキ アドレスV125G)に詳しい方お願いします 新車より2年 1万km走行しましたが、最近朝にエンジンのかかりが悪くキックでかけています。バッテリーはこんなもんでしょうか。これに対してバッテリーを充電(バイク屋で)しても意味ないでしょうか。やはり近いうちに交換を考える必要があるでしょうか。新品はバイク屋なら¥2万以上します、自分で簡単に出来るでしょうか。

  • アドレスV125Gのエンジンがかからない

    セルにてエンジンをかけようとした所、 FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。 キックで始動を試みるも、かからず。 キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。 バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、 FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。 キックをしながらセルを押すと、 キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。 こうなった経緯を時系列で書きます。 1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行 2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜いただけの状態(アラームや)1時間ほどバイクから離れる 3.キーを回してイグニッションをON状態にする(この時にFIランプが反応していたかは不明) 4.以前このバイクで使用していたシガーソケット用USB充電器を充電物無しでバイクに接続 5.USB充電器が反応せず、エンジンをセルでかけようと思ってもかからない 6.シガーソケット用USB充電器を抜いても、FIランプが無反応でセルすらかけられない。 7.もちろんキックもダメだがヘッドライトは一瞬点灯する 8.4日後にバッテリーを交換するも同様の症状 9.サイドスタンドのセンサーに問題かと思い、何度も出したり収納するも変わらず 10.キックをしながらセルを押すとセルは回るがかからないといった状況です。 シガーソケット用USB充電器とは、これの事です。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/cigar-socket/bsmpa07/ 以前はバイクに挿したままにしていて、使用もできていましたが、 ドイツ製外車では何故か使うことが出来ず、バイクに使おうと思っても使えませんでしたので、 壊れている可能性があります。 エンジンがかからないのはFIランプが一切反応しないのが問題かと思います。 原因としては、ヒューズが飛んだ(ヒューズは未点検です)、 サイドスタンドのセンサーがイカれたのが原因かと思いますが、 原因が解る方、いらっしゃらないでしょうか? ちなみに圧縮はありますし、アクセル回さずにかけるのでプラグ濡れ等の可能性もないかと思います。 バイク整備歴約10年程ですが最近のバイクはどうもハイテクで解りません。 バイク屋に行く金も時間もありませんので、 店に行けという回答は、ご遠慮ください。 どうかアドバイスをどうかお願い致します。