• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレスV125Gに詳しい方お願いします

3年走行13千km、一般使用ですが、後輪タイヤの交換時期、プラグ交換はいつ頃しましたか、またその費用はいくら位かかるのでしょうか。タイヤはスリップサインはまだ無い感じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数261
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

3年で6000キロ走行の中古を購入して乗っています。後輪は10000キロで無料で交換してもらいました。(購入時に約束)プラグは購入時6000キロで交換その後は4000キロで交換予定で今16000キロです。(イリジウムプラグです)前輪のタイヤは溝があるようでしたが円形になっていないので最近自分で交換しました(タイヤ代2000円ちょっと,処分はまだしてないので処分料は不明)。  調べてみるといつも全開で走っている人は6000キロ程度でつるつるになってました。私も10000キロで後輪を交換しましたが6000キロ走行でかなり摩耗しています。あと2000キロ程度で交換する予定です。  質問者さんは13000キロで後輪のタイヤのスリップサインが出てないのであればかなりゆったりとした運転(安全運転)の方だと思います。通常バイク屋でのタイヤ交換は5000円以上はかかると思います。純正のタイヤなら8000円以上はすると思います。  プラグは10000キロ程度で交換すればよいのではないでしょうか。費用はわかりませんが交換しやすい部類に入ると思いますので純正のプラグなら交換費用は2000円以内だとは思いますが・・・  あくまでわたしの考えで書いてありますのであまり参考にならないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プラグは交換したほうがよい感じですね、参考になりました。

関連するQ&A

  • アドレスV125Gに詳しい方お願いします

    6年目、29000km走行です、1回目の後輪タイヤは16000kmで交換しました。現在スリップサインが出てきた(13000km走行で)ので交換しますが、この様に純正と後で交換したタイヤとは差があるものでしょうか。またショップで交換の場合、一般的いくらくらいでしょうか(前は¥1万くらいと思います) 前輪はまだ交換無しです(まだ溝はあります)こんなもんでしょうか

  • アドレスV125Gに詳しい方、お願いします

    (1)後輪タイヤの交換をしたいのですが、タイヤ、交換工賃、税込みshopで、¥1万弱と言われました(こんなもんでしょうか) (2)オイルエレメントの交換はしたことありません、(走行1万km)いくら位かかりますか。

  • アドレスV125に詳しい方、お願いします

    28000kmで前輪パッド交換しました(ほぼ無い感じでした)。後輪はブレーキシューですが交換時期どうでしょうか、また費用はどのくらいでしょうか。近いうちに後輪タイヤを交換しますが同時にしたら、ブレーキシューの工賃は安くなるでしょうか

  • アドレスV125Gの工賃について

    2万kmになりました、プラグの交換には(一般品)いくら位かかるでしょうか。オートバイ屋での交換してもらいます

  • アドレスV125Gに詳しい方お願いします

    後輪タイヤ交換の場合、その費用(ショップで交換します)を教えてください サイズは100/90-10 56J)です

  • マフラー及び、パンク修理について。

    リード90に乗っていますが、後輪のタイヤがパンクしてしまい、スリップサインが出ているため、交換しようと思うんですが、工賃込みで大体費用はいくらになりますか? あと、マフラーの騒音もひどくなってきて、交換しようと思います。 予算の都合上、それぞれのお値段がいくらくらいかかるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • スズキ アドレスV125Gに詳しい方お願いします

    5年目、2万5千km(年5千km)走行です。購入2年目でバッテリーがダメになり、ネットで台湾ユアサ製(¥7500)を購入使用中です、純正でも2年しか持たなかったのに3年以上持ったのに驚いています。純正で(国産と思えませんが)こういう事ってあるのでしょうか、またアドレスを使用されている方はどのくらいもっているのでしょうか

  • 【アドレスV125G】リアサスについて

    アドレスV125G(K7)を乗ってるのですが長距離を乗ってると ケツが痛くなってくるのでリアサスを K9の純正リアサスに代えたいのですが (なんかK9のなら巻き数が少なく柔らかく乗りやすいと聞いたので。) そこで、K9純正リアサスの購入費用はいくらに位でしょうか? それと店に交換してもらうといくらになるのでしょうか?

  • スズキ アドレス V125G タイヤの寿命

    ノーマルタイヤ(新車時)は何キロ走行で交換しましたか? 交換は、自分でやるなら、予備ホイール買って、予め組み込んで、交換するやり方がいいかなと思っているのですが、。 タイヤもヤフオクで2000-3000円で売っているので、タイヤの交換サイクルが短いのなら、ホイールスペアを買った方がいいのか、どれくらい持つのか交換経験のあるかた教えてください。

  • アドレスv125について

    当方アドレスv125(K7)に乗っていますが、セル・キックとも使ってもエンジンのかかりが悪いです。 キック5回以上やらないとかかりません。 かかったとしても、いつも「デュク、デュク、プス、プス、プス・・・デュルーン」ってな感じでアイドリングが始まります。 オイルは交換して、プラグもデンソーのイリジウムプラグを使っています。エアフィルターも清掃、バッテリーもamazonで2000円くらいのバッテリーに交換しましたが状況はあまり変わりません。 しかし、たまに焼け具合を確認する為にプラグ外しますが、外して再度取り付けてセルを回すと、すぐにエンジンがかかり、アイドリングになるまでの上記のような「デュク、デュク」というものは起きません。 これはプラグがかぶっているか空気の吸入量が少ないということなのでしょうか? ちなみにプラグは個ネットの写真と比較したところ、同じようにちゃんと焼けており、かぶっていないと思ってます。 また、バイクは毎日乗っており、走行距離は11,000kmを超えました。 セルモーターの音もちょっと弱い感じです。(キュルン、キュルン、キュルンって感じです。) 整備はまだ初級レベルなので、どなたかわかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう