• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレスV125Gに詳しい方、お願いします

(1)後輪タイヤの交換をしたいのですが、タイヤ、交換工賃、税込みshopで、¥1万弱と言われました(こんなもんでしょうか) (2)オイルエレメントの交換はしたことありません、(走行1万km)いくら位かかりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

安くはない、やや高いが相場と言えば相場です。 リアタイヤはちょっと面倒なので工賃もフロントより 高く、工賃¥3000くらい+税が相場です。 (フロントは約半分のところが多い) 別のショップで見積もりしてみては? http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=10297187/ オイルエレメント自体は1個数百円なので オイル単価×使った量+エレメント+工賃+税で オイル単価で随分違います。グレードの低いオイルなら 全部で¥2000くらい?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

タイヤの銘柄で料金が変わる思います。純正のD306Aを選択されたのなら1万円位はかかると思います。わたしは自分で交換していますが,次のタイヤは台湾製1840円のタイヤで新品ホイールも持っていますので組みつけており,交換するのを楽しみにしています。フィルタもそろそろ交換時期です。フィルタ交換時にはOリングの交換とオイルストレーナの掃除もした方が良いと思います。そうするとストレーナ用のガスケットも必要となります。原付ですので全部交換しても安価です。

• 回答No.1

先月末にアドレスV125G後輪タイヤを「にりんかん」で交換しました。  ミシュランの何チャラ(詳しい銘柄忘れた)、+バルブ交換+交換工賃+廃タイヤ処理費で税込み8,613円でした。  自分の場合、売り出しでタイヤの価格が結構安かったので、1万弱なら普通だと思います。  エレメントは自分で交換しているので確答は出来ませんが、オイルも交換することになるので、3,000円前後だと思います。