• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレスV125に詳しい方、お願いします

28000kmで前輪パッド交換しました(ほぼ無い感じでした)。後輪はブレーキシューですが交換時期どうでしょうか、また費用はどのくらいでしょうか。近いうちに後輪タイヤを交換しますが同時にしたら、ブレーキシューの工賃は安くなるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • h90025

28000kmで初交換ですか。 かなり丁寧に乗られたのか、あまりSTOP&GOが無い環境なのだと思います。 一般的にパッドと比べてシューは長寿命です。 ですので交換は必要ないと思います。 リヤタイヤの左側にブレーキワイヤー引き量の調整のネジがありますので、これが引っ張り限界まで来ていたら交換です。 もちろん、交換に際しては単体修理よりもタイヤ交換時の方が工賃は安いはずです。 同じ場所をバラす訳ですから。