• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マジェスティーの後輪タイヤと前輪ブレーキパッドの寿命

先日、ショップでオイル交換した時、後輪のタイヤ交換と、前輪のブレーキパッドの交換時期が来ていると指摘されました。走行距離は約7000キロです。前に乗っていたロードスポーツでは1万キロくらい寿命があったような気がするのですが。走り方に、よるのかも知れませんが、マジェスティーに乗っている方は、普通、どれくらいでブレーキパッド、タイヤを交換していますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2031
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12854
noname#12854

7000キロなら、標準的な減り方だと思います。私もそのくらいですよ。早い人だと5000キロに届かない事も多いようです。 私はバイクについて あまり詳しくはないのですが、スクーターだとエンジンブレーキに頼れないので、どうしてもブレーキパッドの出番が多くなると聞きます。ロードスポーツだと1万キロももつのですね! 私はskywaveですが、タイヤ(後)は8000~9000キロで交換しました。ほとんど山がなくなってました・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#27158
noname#27158

マジェスティ乗っていました。二代目にモデルチェンジして、まだタコメーターは付いていなかったやつです。 私はなんと5,000キロで坊主タイヤです。 だので7,000キロなら割と保った方?あの車重をあの小さなタイヤで支えているので仕方ないのかな~と思いました。信号では元気よく加速するしね。 後になりましたが、摩耗の大きな要素は乗り方です。 ちなみに純正タイヤはミシュランのBopperでした。 ※確かもう一種類くらいOEM装着タイヤがあったような?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!