• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレスV125に詳しい方、お願いします

最近、ブレーキをかけると、前輪付近から異音がします。これは Fブレーキパッドの磨耗でしょうか。効きが悪いとは感じません。 28000km、 Fブレーキパッドは交換したことはありません。バイク屋で交換する場合、費用はどのくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずはフロントパッドを確認してみましょう 残りがなければ即交換です。 キーという鳴きであれば角をとるだけでおさまる場合もありますが、距離からいって残量はなさそうですね。 パットの残量がなければ、鉄でブレーキローターを挟んでいる状態なので、ローターも交換になることが多いです。 大体パッドの価格が3000~5000円、それに工賃1000~2000円、ローターまでいけばさらにプラスです 社外品のパットですと少し安いのもあります。

質問者からのお礼

パッドの交換のみでOKでした、¥5000くらい。良かったと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

純正状態でも28000km走行となると恐らくパッドの寿命でしょう。ここまで走行しているとロータも摩耗していると思いますので、純正のロータ及びパッド、ブレーキフルードも交換してもらうと15000円以上は掛かると思われます。 わたしは10000Kmでデイトナの赤パッドにして20000Kmでパッドとロータを交換しました。社外品のロータとパッドの交換を自分で行うので両方交換しても5000円程度です。ブレーキフルードは定期的(2年以内)に交換しています。

• 回答No.3

NO2だけど・・・。 うちの工場に持って来れば純正同等の社外部品+工賃で4千円位だけど、普通のバイク屋では部品の仕入れを含めて その金額では出来ないから、バイク屋に聞け!!と言っているのだよ!! ド素人が、ネットで調べたら・・・とブツブツ言い修理に持ってくるけど、パッド交換を依頼されればパッド交換しかしませんよ。 異音を含めた修理の依頼なら、全部直しますが。(結果的な費用はほぼ変わらない)

• 回答No.2

それは、ここに質問するのではなく、バイク屋に質問する事だと思いますが。。。

質問者からの補足

そういうこと言っていけば、ここの意味なくなるでしょ、「専門家に聞け」と言えばね・・