• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷めてしまった心。)

冷めてしまった心。元彼女が忘れられないです。

このQ&Aのポイント
  • 元彼女との関係が冷めてしまった心を持っている質問者。彼女は悪いところばかり気になるようになってしまい、お互いのイライラや受験のストレスも重なり、振られてしまった。質問者は復縁を願っていたが、彼女からは戻る気がないと言われてしまった。質問者は冷めてしまった心を取り戻せる方法はあるのか、と悩んでいる。
  • 質問者は元彼女との関係が冷めてしまった心を抱えている。彼女は悪いところばかり気になるようになり、お互いのイライラや受験のストレスもあり、振られてしまった。質問者は復縁を願っていたが、彼女からは戻る気がないと言われてしまった。質問者は冷めてしまった心を取り戻したいと思っているが、どうすればいいのか悩んでいる。
  • 質問者は元彼女が忘れられず、冷めてしまった心を抱えている。彼女は悪いところばかり気になるようになり、お互いのイライラや受験のストレスもあり、振られてしまった。質問者は復縁を願っていたが、彼女からは戻る気がないと言われてしまった。質問者は冷めてしまった心を取り戻す方法を知りたいと考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多くの女性はダメとなったら絶対ダメです。 そして切り替えも早いです。 それは以前にどんなに楽しいことがあっても同じです。 むしろ、嫌いになったあなたのことを好きだった自分を早く忘れたいとすら思っているかもわかりません。 思い出を大事にするのはいいですが、彼女との復縁はきっぱり諦めた方がいいと思いますよ。

companella
質問者

お礼

そうですよね‥ こんなに人を好きになったことがなかったので、引っ張ってしまいました。 そう簡単には忘れられそうにはありませんが、きっぱり忘れようと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#185250
noname#185250
回答No.3

>考え方がかわったんです ならば相手も変えられます。

companella
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185250
noname#185250
回答No.1

>こんな簡単に冷めてしまうものなのですか? はい。 ちなみに恋の賞味期限は2年です。

companella
質問者

補足

それは自分がどれだけ変わったとしても、再燃させることはできないのでしょうか? 考え方がかわったんです。そしたら今までダメだった部分を心から認めることができました。人はそう簡単に変われない。それは認められないから。 今の私なら、きっと。そう思えます。 でも会って話を聞いてくれることすら拒否されます。 前に進めなくて、辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心のこもったプレゼントの渡し方

    一生懸命に考えて、プレゼントを選んで、都合により誕生日の一日前に渡しました。しかし、ハイって軽く渡したために、「物をあげればいいと思っている。心がこもっていない」と言われて、受け取ってもらえませんでした(><) 口下手なため、直接話してもうまく伝えられず、謝って、メールで再度誕生日おめでとうと伝えたんですが、納得してもらえません。 どうしたら気持ちをこめてプレゼントを渡すことができますか?

  • 喧嘩

    別れて復縁したかったけど、イライラするからやめました。。誕生日プレゼント5万のやつあげて、自分は貰ってないのもイラつくし、最後に返してもらうと思う。縁切りたいし。でも勉強代だと思った方がいいんですかね? もう復縁する気もないです。

  • 心が狭いでしょうか

    付き合って三ヶ月になる彼のことで相談です。 私23歳、彼21歳です。 先日私の誕生日だったのですが、彼は会社の同僚と旅行に出かけ、戻ってきたのが私の誕生日の朝でした。 元々お互い束縛はしないと言っているのですが、旅行に行ったメンバーは彼と男の人1名、女の人2名の計4名で行きました。 あまりいい気はしませんが、私と出会う前からずっと仲良し4人組だそうなので、彼の交友関係を指摘するつもりはありません。 しかし、私の誕生日プレゼントは旅行先で買ってきたものでした。(旅行のお土産とは別に用意してくれていました。) 別に高価なものが欲しい訳ではないのですが、彼が友人達と行った旅先のものなど正直嬉しくありません。 誕生日も彼の家に行き、何をするわけでもなく、晩ご飯は近くのお店で食べました。(いつもは割り勘ですがこの日は彼が全て出してくれました。) 誕生日に彼氏と過ごせるだけで幸せと思わないといけないと言う方もいると思います、私も重々分かっていますが、心のどこかでそう思い込ませている自分がいるのも確かです。 彼が私の為に用意してくれたプレゼントを素直に喜べない自分に嫌になります。 誕生日は色んな感情が渦巻き彼に素っ気ない態度をしてしまい、申し訳ないことをしたなと思いました。 しかし、悲しかったことも事実です、もし上記のことを彼に伝えたら彼が悲しんだり、交友関係に悩んだりするのも嫌なので伝えない方がいいのか、しかし伝えないと私の心のモヤモヤがとれません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 私は心が狭くて浅ましいのかなと思いますが聞いてください。

    先日、3年付き合っている彼氏からクリスマスプレゼントを貰いました。 プレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、プレゼントは私が嫌いなブランドのシルバーのプチネックレスでした。 その場はありがとうと受け取りましたが、気持ちが沈んだままで嬉しくもなく身につけなくてはと思うとウザいと思ってしまいます。 彼と買い物に行った際、別の日に二回もこのブランドは嫌いで趣味じゃないと言ったのに、プレゼントされたのですが、忘れているか覚えていないんだと思い、仕方ないか(笑)と思い、大切に使おうと思っていました。 メールで確認すると彼は私が嫌いだと言ったことを「覚えてる、忘れるわけないだろ」と言い「俺の好みだからいいの!」と言いました。 この言葉に納得出来ないのは、私の心が狭いですか? しかも誕生日プレゼントもネックレス(ペア・別ブランド)でした。ちなみに誕生日プレゼントのネックレスとクリスマスプレゼントのネックレスの購入先は同じデパートの隣り合わせです。 気持ちのテンションがすっかり下がってしまい、年末年始を過ごすのも嫌で逢いたくもないです。別れたいと思っています。 こんな風に考えるのは私の度量が足りないのでしょうか?だとすれば年末までに何とか気持ちを切り替えたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 元カレの誕生日&引退祝い

    もうすぐ好きな人(元カレ)が部活を引退するので、引退したら引退祝いとして2人でご飯にいくかもしれません。 別れる少し前から引退祝いをする約束していたので、別れた後に彼に行きたいか聞いてみると、「(私)がいいなら行く」と言ってくれました。 そこで、私は引退祝いをしたいなと考えているのですが、引退祝いする時期は彼の誕生日が少しすぎた頃なので、サプライズ等をしたいなと考えています。 誕生日プレゼントとして、映画のギフトカードも渡したいなと思っています。 後に残るものをあげると重いかなと思ったのと、彼は映画が好きなので映画のギフトカードを考えているのですが、誕生日プレゼントを渡すだけでも重いでしょうか? 私は彼のことがまだ大好きです。 いずれ復縁できたらな、とも考えています。 お互いに嫌いになって別れたわけではなく、別れてから日は浅いのですがLINEはする時は普通にやり取りできる程度です。あまりしていませんが…。 私たちは大学受験を控えているので、受験が終わるまでは告白等もしないつもりです。 この引退祝いが終わったら受験前には、デートのお誘い等もしないつもりなので、思いっきり印象づけたいし、復縁等は関係なく心から祝ってあげたい!と思うのですが、サプライズ+プレゼントは重すぎでしょうか? ダラダラと書いてしまってすみません(>_<) アドバイスお願いします。

  • 心が狭い?

    こんばんは。 私ってケチだよなーと思うことがあり聞いていただきたかったので質問させていただきました。 毎年年始に主人の実家に帰るのが恒例になっています。 実家には主人の兄家族も集まり、そこに12月に誕生日の甥っ子がいるのです。 去年も誕生日プレゼントを持って行きました。 が!! ありがとうも言わないし、今組み立てられると邪魔だからあっち置いておいてと言っているのを聞いてしまいました。 言ったのは義兄嫁なんですが、特別仲良くもないしさほど話もしない仲です。 誕生日を知ってるのに手ぶらで行くのは気が引けてしまい持って行ったのですが。 プレゼントは気持ちだからギブアンドテイクではないとは思っているのですが、毎回こちら側があげるばかりで、我が家の2人の子供には誕生日プレゼントはありません。 お礼も言わず邪魔にされたのにカチンときて、来年行く時は正直プレゼントあげたくありません。 最近出産したのでお祝いを送りましたが内祝いもありませんでした。まぁこれは、その土地や育ちで考え方は違うかもしれませんが…。 でも旦那にとっては兄の子供でかわいいでしょうし、私の妹と私の間では毎年誕生日とクリスマスプレゼントの交換をしている為、旦那側の甥っ子にだけあげないというのは、やはり旦那からしたら面白くないだろうし、心が狭いですよね、私(;´д`) でも、正直持って行きたくない!笑

  • 彼の心を取り戻したい。

    3ヶ月前に別れた元カレの事で悩んでいます。 彼は.大学の時の友だちです。 私が告白した時.彼も私の事を好きでいてくれましたが. 付き合っていると.傷ついたり傷つけたりすることがある。 傷つくのは嫌だし.傷つけるのはもっと嫌だから.付き合うのが怖いと言っていました。 私は.付き合ってるうちに傷ついたり傷つけたりすることがあるかもしれないけど.2人でちゃんと話して乗り越えて行こう。 私は2人の問題から逃げたりしないよ と伝え.彼もそれで納得して付き合いはじめました。 1ヶ月くらいして.私は大学を卒業して.就職のために.一人暮らしをはじめることになりました。 引っ越しの前夜.その数日間 様子がおかしかった彼から電話があり やっぱり人と付き合いたいとか.思えなくなったから別れたいと言われました。 説得しましたが.私への気持ちがないまま付き合って.お前はそれでいいの?と言われ.今の状態では何を言ってもムダだと思い.別れました。 私は.思っていることを口にするのが苦手です。 好きな人であればなおさら これを言って喧嘩になってしまったらと思って.言うことができません。 彼の誕生日にデートをしていたのですが.友だちへのプレゼントを買いたいと言っていたので.一緒にプレゼントを選んで.友だちの職場まで一緒に持って行きました。 友だちと言っていたのですが それは.私と付き合う前に付き合っていた人でした。 その人と別れて.彼は傷ついていたみたいです。 なんで彼の誕生日に.傷つけられた元カノの誕生日プレゼントを買うのに付き合わなければならないのかと思うと.すごくショックでしたが.それを言葉にすることができませんでした。 元カノで傷ついていた彼の心を.私では救うことができなかったのかもしれません。 今は.友だちとして好きなアーティストのLIVEに行ったり.カラオケに行ったりしています。 電話をして.仕事の愚痴を聞いてもらったりもしていますが.今でも彼のことが好きだし.やり直したいと思っています。 元カノの事で傷ついたからなのか 彼は付き合っている時から.生きる気力がないと言ったりするし.いつもどこか冷めています。 もう前に進んでいるとは言いますが 逆に.今度は私が辛い日々です。 自分がされて傷ついたのに なぜ同じことを私にしてくるのか わかりません。 考えれば考えるほど 元カノに腹が立ちます。 それと同時に何をしても彼の心に響かない現状が辛いです。 彼の心を取り戻すためには 私はどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 砕けた心の直し方

    よろしくお願いします。 先日私の誕生日でした。 その2,3日前から喧嘩をしており、誕生日はプレゼントとかはないだろうけど、家族で食事ができればいいっか、と思っておりました。 当日主人が園に子供を迎えに行き、公園に連れて行き、遅くとも6時すぎには帰ってくるだろう、そして一緒に食事しようと思っておりました。が、7時前になっても帰ってこず。布団で泣いていましたが我慢できず、主人に電話をしたら今すぐ帰る、公園でイベントがあって息子が帰りたがらない、自分のせいではない等と怒り始めたので電話を切ってしまいました。その後私は泣き叫び続けました。 誕生日に一人で居る事、誕生日に息子に会えないこと、夫婦仲が悪くなった原因など、一生でこんなに泣いたのはないというほど怒り嘆き叫びました。死んでしまいたいとさえ思いました。(母親の誕生日おめでとうメールで思いとどまりました。今死んだら母親が悲しむ、と思って。) 主人と子供はその1時間後(8時半!)にやっと帰ってきました。聞いたら電話を切られたのが腹が立ったからピザ食べてきたって。その間どれほど私は泣き叫んだか。一分一分身が千切れんばかりに怒りながら待っていたか。 私をどん底にできたね、大成功だよ、と泣きながら訴えたら、旦那はなんと、私の誕生日をすっかり思い違いしていたようです。(3日後が誕生日だと思い込んでいた。) 最後は謝ってくれましたが、最初は逆切れされて突っ伏して泣いてる私に、俺も忙しいんだ!と罵声を浴びせてきたので、見たくも無いから部屋から出て行って、とお願いしました。 息子を寝かしつけて、その後5時間以上もベッドで泣き続けてしまいました。 主人は謝ってくれましたので、許したいとは思うのですが、心が砕けてしまって元に戻りません。 目はあれから腫れたままのようです。ふと思い出してしまい悔しくて涙が出てしまいます。 主人は気を使ってやさしくしてくれますが、答えたいと思うのですが、無理してます。 誕生日前からしていた喧嘩も話を聞いたらお互いの理解不足ととわかりましたが、その喧嘩があったから、わざと私をどん底に落としいれようとしているんだと思い込んでいました。息子を取られてしまうんじゃないかという恐怖もすごくありました。 産後夫婦仲が悪く、全然うまくいきません。子供ができる前はめったに喧嘩しない夫婦でした。 息子の為に絶対に離婚はしたくなく、仲のいい夫婦でいたいと思っていて、その為の努力は惜しみません。 今回はお互い努力して夫婦仲を良くしていて、誕生日は何をしようと二人で計画していました。 そんな時の喧嘩、誕生日の放置だったので落胆はひどかったです。 砕けた心を直すにはどうしたら良いですか?勘違いとはいえどうしても許せない自分が居ます。

  • 元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら

    元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら 気になりますか? 嫌な気分になりますか? 自分に彼女が居ながら 離婚後に復縁を迫ってきていた(元奥さん→男性に) 元奥さんに 恋にとができた、と ショックと イライラ? している男性がいました。 好きなら 復縁したら?と言いましたが 「それはない」と言い切りますが 元奥さんに 彼がができたことが どうしても 納得いかない様子でした。 その夫婦、元から お互いに 恋人ができると 不愉快な様子のようです。 それって 結果的には 好き同士なんじゃないか、と思うんですが この心理 解りますか? 私には 元旦那がいますが 恋人ができても 幸せになって欲しい、と思います。 そんな不愉快な気持ちに 一切ならないんですが… 離婚しても そんなことしてるなら 復縁したら、というのは また 別の話。なんでしょうか? お解かりに なる方の ご意見 宜しくお願い致します。

  • 心が狭いでしょうか?

    初めて、質問させて頂きます。よろしくお願いします。 自分のした事が良い事だったのか? 良くない事だったのか。。。今更悩んでしまっています。 もう、変更は効かないのですが、これからまた、 このような事があった場合に参考にしたいと思いますので 宜しかったらご回答をお願いします。 私達夫婦は再婚です。 夫には前妻との間に子供がいます。 子供達とは私も含めて、1ヶ月に1度ぐらい我が家へ泊まりに来たり するような状況です。 それに関しては私は何も不満は今のところありません。 今回、私がどうしても納得出来なかったことなのですが。 本当の事を書くと、少し不安があるので例として書かせて下さい。 例えば・・・夫が *電気屋で、元家族の家にエアコンを付けたいから  夫が元家族の家に上がって設置・取付する。 *子供に机を買ってやりたい。送料を浮かす為に夫が  家まで運んでやる。部屋に入って設置する。 上記、2つは例なのですが。 このような事は私はどうしても納得出来なくて。 お金を払ってでも、違う業者に設置してもらうとか。。。 とにかく、夫が元妻が住んでいる部屋に上がって欲しくないのです。 夫は『子供達の為』だといつも言います。 私は子供達の為ならと。。。今までも色々我慢して来ました。 例えば数年前にも、エアコンを買ってやりたいと・・・ そこまでは、もちろんOKですが。 電気屋で選んでる際に、元妻も一緒だったり。。。 それ以降は無いですが。 今回、例を上げたような事があったのですが。 どうしても納得出来なくて。 『お金を払ってでもほかの人に頼んで』とお願いしました。 夫はすぐに、そうしてくれたのですが。 今になって、自分がとても心の狭い女だったかなと 少し後悔してしまっています。 子供達の為だと、そう思って我慢するのが良かったのかなって。 元妻と復縁などは無いと私も思っています。 でも、元妻の前で夫が仕事している姿など 見せたくないのです。嫉妬なんですけど。 元妻は再婚していないので。。。。 心配し過ぎだと分かってはいるんです。 それに、もう他の人を手配してもらいました。 ただ、自分の心に『悪かったかな』みたいな感情があって。 私のした事は心が狭いですか? 子供の為ならと、我慢するのが普通でしょうか? 同じ境遇の方や、違う方でもご指摘でも構いません。 宜しくお願い致します。