• 締切済み

ふるときの言葉がみつかりません。

私は2ヶ月付き合っている彼氏がいます。2ヶ月では早いと思いますが、もう冷めてしまいました。 その理由として、顔が...ブサイクだということがあると思います。初めは顔を気にしないようにしよう!と思っていましたが、気にせずにはいられなくなってしまいました。 私は性格で好きになったのですが、その性格も変わってしまい、私の苦手な性格になってしまいました。 彼とは、クラスと部活が一緒なのですが、1日に彼を見る回数が1回くらいしかないです...。 友達にそのことを相談し、好きでもないのに付き合うことは大変だと思う。という話になり、別れることにしました。しかし、ふるときの言葉がみつかりません。 はっきり、もう好きじゃないと伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、ちがう言い訳にした方がいいのでしょうか? なにかありましたら、具体的に例をあげてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

言葉ではなくて、女性から聞いたのは、 別れようと思ったら、1週間ほど歯を磨かず、 お風呂にも入らず、下着を変えずに 会いに行くそうです。試してみませんか。 連絡しないで……自然に フェードアウトではダメで、どうしても 傷つけて別れたいのでしょうか。 そうしたスタンスは、いつか、 巡り巡って、還ってきますよ。 できれば、 祝福し合って別れるようにしませんか。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

「ごめん。もう好きでも嫌いでもないので、ただのクラスメートの関係に戻るね」 という感じはいかがでしょうか? 顔は元からその顔だったので、 「初めから気に入らなかったけど努力していた。でもダメだった」 といっても信じてくれないと思います。 もし理由を聞かれたら、 「知れば知るほど、性格が私には合わないと感じた」 と言えばいいと思いますが、あるいは、 「付き合ってみたら、恋愛に興味がない事がわかった。ごめん」 などでもいいと思います。 好きではない人と付き合い続けるのは、本当にやめた方がいいと思います。 そのせいでいい出会いを逃しているかもしれないし、 関係が複雑になったら別れにくくなるし、 貴重な時間がもったいないです。 頑張ってください。

usakyanday
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「知れば知るほど性格が私にはあわないと感じた」を使ってふってみようとおもいます。 アドバイスたすかりました!ありがとうこまざいます!