• 締切済み

ふるときの言葉がみつかりません。

私は2ヶ月付き合っている彼氏がいます。2ヶ月では早いと思いますが、もう冷めてしまいました。 その理由として、顔が...ブサイクだということがあると思います。初めは顔を気にしないようにしよう!と思っていましたが、気にせずにはいられなくなってしまいました。 私は性格で好きになったのですが、その性格も変わってしまい、私の苦手な性格になってしまいました。 彼とは、クラスと部活が一緒なのですが、1日に彼を見る回数が1回くらいしかないです...。 友達にそのことを相談し、好きでもないのに付き合うことは大変だと思う。という話になり、別れることにしました。しかし、ふるときの言葉がみつかりません。 はっきり、もう好きじゃないと伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、ちがう言い訳にした方がいいのでしょうか? なにかありましたら、具体的に例をあげてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

言葉ではなくて、女性から聞いたのは、 別れようと思ったら、1週間ほど歯を磨かず、 お風呂にも入らず、下着を変えずに 会いに行くそうです。試してみませんか。 連絡しないで……自然に フェードアウトではダメで、どうしても 傷つけて別れたいのでしょうか。 そうしたスタンスは、いつか、 巡り巡って、還ってきますよ。 できれば、 祝福し合って別れるようにしませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201086
noname#201086
回答No.1

「ごめん。もう好きでも嫌いでもないので、ただのクラスメートの関係に戻るね」 という感じはいかがでしょうか? 顔は元からその顔だったので、 「初めから気に入らなかったけど努力していた。でもダメだった」 といっても信じてくれないと思います。 もし理由を聞かれたら、 「知れば知るほど、性格が私には合わないと感じた」 と言えばいいと思いますが、あるいは、 「付き合ってみたら、恋愛に興味がない事がわかった。ごめん」 などでもいいと思います。 好きではない人と付き合い続けるのは、本当にやめた方がいいと思います。 そのせいでいい出会いを逃しているかもしれないし、 関係が複雑になったら別れにくくなるし、 貴重な時間がもったいないです。 頑張ってください。

usakyanday
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「知れば知るほど性格が私にはあわないと感じた」を使ってふってみようとおもいます。 アドバイスたすかりました!ありがとうこまざいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいます。

    僕には、可愛い彼女がいます。 今年から同じクラスになって、一目惚れして、少しずつ仲良くなって僕から告白しました。 彼女は、正直アイドルとかより全然可愛いと思います。 学年のミスコンみたいなのにも選ばれました。 廊下を歩けばチャラい野球部とかに、ミスコン!とか言われてて漫画みたいなこともあります。 彼女はクラスの可愛いけど気が強い女子とか、中心メンバーといます。 でもほわほわしてて、天然でだけど、うざすぎない?女子に嫌われる感じでもなく、結構ハッキリ言う所もあって性格も良いと思います。 だから、すごくモテます。 一応彼氏ではあるけど自信がありません。 いつ振られてもおかしくないと思います。 僕は、陰キャラと言われれば陰キャラかもしれないし、 顔はすごくブサイクです。 小藪に似てるって言われますw でも運動は出来て、部活では上手い方です。 運動は出来ても、顔も良いわけじゃない、勉強は普通、陰キャラな僕が 完璧な彼女と長く付き合っていられるにはどうしたらいいですか? 彼女と僕のこの差がコンプレックスに感じてなりません。 遊びに行くにも、一緒に並んでて恥ずかしいとか思われてないか不安です。

  • 16歳です。一年以上付き合っている彼がいます。不安なのですが…

    こんにちは。あたしには一年六ヵ月付き合っている同級生の彼氏がいます。彼氏とは、中学生時代は学校が別々でしたが、同じ高校を受け、今では同じクラスで生活しています。 彼はとてもオタクで、あたしもとてもオタクですが、見た目はオタク要素はなく、生活しています。そんな彼が、最近以前よりオタク度が増したというか…一緒にいる友達に染められつつあるというか…初めて同じクラスになったので以前からそういう人だったのかもしれませんが最近かまってもらえてないような気がします。 メールの回数も減ったし…。もうあたしのこと好きじゃないのかな、と感じ別れを切り出したこともありますが、別れたくない、待ってるからなどと言ってくれたりもして、単なる愛情表現が苦手な人なのかな?とも思っていたりもします。 でも以前のように遊びに誘ってくれません。その割にはクラスの男子とカラオケに行ったなどと言われるし、あたしには部活などで時間とれないと言うくせに、なんなんでしょうか。でも会ったら会ったでいちゃいちゃしてきます。 わかりません。彼はあたしのこと好きじゃないのでしょうか?男の子の気持ちがわからないです。客観的にみた意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏の顔がどうしても好きになれません。

    彼氏の顔がどうしても好きになれません。彼は小学校からの幼馴染で、性格も価値観も完璧に合います。一緒にいて楽しいし、やさしいし顔以外で嫌なところはひとつもありません。彼は幼い頃から顔がブサイクだとよくからかわれていました。私はクラス一の美人だとかよく言われてきました。年齢的にも結婚のことなど考えますが、子供が生まれた時彼に似たらどうしよう・・などと考えてしまいます。一緒にいてこんなに楽しいのに顔が嫌だというだけで別れることも出来ず、付き合っています。 将来的に結婚したら、きっと楽しいと思います。でも、子供のことなど考えると憂鬱になって今のうちに別れた方がいいのかもとも考えてしまいます。この先私は彼との付き合いを続けていくべきでしょうか?

  • 可愛い彼女とブサイク彼氏

    可愛い彼女とブサイク彼氏 中3男子です僕には付き合って一年経つ彼女がいます 彼女は子顔で背もまあまあ高く学校でもかなり可愛いほうの女子です 性格もよく誰れからも好かれるタイプです。 中2の後半僕はそのこに一目ぼれし話したこともなかったのですが手紙を送り 奇跡的に返事が返ってきました話が弾んで手紙交換が楽しみになりました そして付き合ったのですが 僕は顔が細長く全然かっこいい要素がひとつもありません・・・顔が長すぎてモアイなどの あだ名を付けられたくらいです。。。それは彼女も知ってるはずなのですが 付き合ってくれています。。 僕にはこのギャップがすごく辛いです ブサイクは付き合ってはいけないんですか? なんであんなやつが付き合えたのかなど批判されないといけないんですか? そとにデートに行っても周りの目が気になってたまりません。。。。 絶対彼氏ブサイクなどと思われているはずです。。。 どうすれば気にしないでいられますか・・・・・?

  • 初投稿で最低な質問です 彼女について

    こんにちは、僕は現在高校生で 2ヶ月前から付き合っている彼女がいます 彼女の性格は凄く好きで付き合いました しかし、問題は「顔」です 物凄くブサイクで正直あまり好きではありません 周りは可愛い彼女ばっかりで 色んな人に「お前の彼女、なんであんなにブサイクなの?w」と言われます 勿論、僕も負けじと「アイツの性格大好きなんだよ~w」と顔では笑っていますが心で泣いています そのことでいつも悩んでます 彼女はメンヘラで別れ話っぽいことをすると泣いて殺そうとしてきます 別れたくても別れられないし 俺は可愛い子と付き合いたいと最近心から思うようになりました 考えを改めたいんですが周りの目がどうしても気になってしまいます どうすればいいでしょうか 回答宜しくお願いします

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 教えてください

    いま僕は彼氏のいる女の子と恋愛をしています。 先輩の職場で働いてる女の子で、顔見知りではあったのですが、プライベートでの付き合いはなくて、今年の初めぐらいから先輩に誘われてその子と遊ぶようになりました。 元々顔や性格は好みで気になってはいたけど、その子には彼氏がいて、一歩距離をおいて先輩方と一緒に遊んでいましたが、4ヶ月ぐらい前に急に告白されました。 遊んでいくうちに僕も『気になってる』というものから、『好きになってる』に変わってました。僕も気持ちを伝えて、別れるまで待っているということになったのはいいんですが… もう4ヶ月以上もたってるし、いつ別れるの??と聞いてもきっかけがないだとか、いろいろ理由をつけられて話は終わってしまいます。 メールや電話、遊ぶ回数もいまではかなり減っています。 それでも、自分が間違った形で恋愛してるのはわかっていますが、待つという気持ちは変わりません。 ですが、いつまでもこのままなのはお互いのためにならないと思い、すごく悩んでいます。 このままだらだらと時間がたつのを待っていたほうがいいのか、時期を見てきっぱり関係を終わらせたほうがいいのか… こういう経験のある方や、なにかいい方法があれば教えてください。 長文、駄文、失礼しました。

  • 今好きな人がいます。同じクラスです。5月くらいから気になり始めて気づいたら好きになってました!夏には2人で遊びに行ってすごく楽しくて、冬に告白するつもりでいます。 ですが、友達にやめときなよなど言われます。あと、私が言える立場ではないのですけど顔がタイプでは無いのとだいぶブサイクです、、、性格、面白さ、一緒にいて楽しい、でも顔が、顔を思い出すと告白するか悩みます。でも授業中など相手の方を見てしまうし、LINE返信こないかななど考えてしまいます。 これは本当に好きだと思いますか?告白しても大丈夫でしょうか?その立場にいたら貴方ならどうしますか、?教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • 同期の言葉、ずっと苦しいです

    夏に一度、相談させていただいたものです。 見ていただけると幸いです。↓ 「恋人の応援、目に付いたと言われました…」 http://okwave.jp/qa/q8714458.html あれから2カ月以上も経ちましたが、ずっと引きずってきてしまいました。 同期から受けた言葉がショックで、思いだすと苦しくて。 「目立ってるから(笑) もう一歩下がった方がいいよ」程度で済む話ではなかったのだろう。 それ以上に、私が部活に適応できていない存在だったから 「明らかな温度差があった」 「下の子たちがかわいそう」 そんな言葉が出てきたのだろうと考えてしまうんです。 大会全体が終了してから、改まって、まるで幹部学年の話し合いの時のように…長々と言われました。 私なりに精一杯、部活の場にいたつもりでした。 それでも、だめだった。 悲しくて…。 あれから何度か部活のイベントがありましたが、私は全く顔を出せていません。 たまたま病院にかかったりする用事ができたので、一応言い訳はつけて休んでいます。 傷つき過ぎなんじゃないか、とも思います。 ショックを受けた、と自分で思い込むから、自分のメンタルに負荷をかけてしまうんじゃないかと。 部活の場ではきちんと彼との距離を保ちつつ、 また、ふつうのにこにこしている先輩でいられたら、それでいいのに。 もう、勇気を出して後輩に無難な理由を話し、退部してしまった方がいいのか…。 同期は最近、一度話そうと誘ってくれるのですが もう同期で集まるなんて怖くて…。 (在学中の同期は、私と彼、そして男子2人です。 差し飲みとかなら、本当は話したい気持ちもあるのですけど…、なかなかそんな機会も作れず。) 数週間後には、出席義務のあるコンパがあります。 半端な言い訳では休めません。 今の状態は苦しいです…。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。