• ベストアンサー

肝機能が低下しているのでしょうか?

鷹取 飛鳥(@haruka-asuka090)の回答

回答No.1

こんにちは。肝機能の低下は黄疸と呼ばれるものですね 目はいかがですか? 本当に黄疸であった場合 瞳にも色素が出ます この症状で考えられるのは 胆石症 肝炎 肝硬変。 他に体がだるいなどの症状はございますか?  顔色が悪い くまができているということですが 黄疸のほかに 貧血や栄養失調が考えられるでしょうか 偏食だということでこちらの可能性のほうが大きいのではないかと思います 治療はホウレンソウやひじき 海藻 ごまなどの食材から鉄分やミネラルを補ってください 肝機能の治療は とにかく安静にすることから始まります。点滴やブドウ糖の点滴 ウイルスが原因の場合 ステロイド剤が使われます。 とりあえず 病院で血液検査を受けられた方がよろしいですね。