• ベストアンサー

粉塵を多量に吸って風邪になりますか?

ueharayujiの回答

回答No.2

それは、風邪ではないと思います。このような職業に特有な病気?炭坑とかで働いていて職業病になる人もいます。 裁判で「塵肺訴訟」とか聞いたことありませんか。 とにかく、早めに病院で診てもらうことです。 どういうアルバイトをやっていて、どういう症状がでているのかよく話した方がいいですよ。 生療法は怪我のもとです。 専門家へ。

nipponjin
質問者

お礼

「塵肺訴訟」というのは確かに聞いたことがあります。作業内容や環境は異なっていても、今の自分の症状ないしは更に悪化した状態の人達の起こした公害訴訟ですね。あらためて甘く見てはいけない状態であると痛感しました。明日になっても症状が改善されないようなら、近所の病院へ行ってみます。迅速なご回答をありがとうございました。