• ベストアンサー

バイトの給料が増えた?

とある会社でアルバイトしています。 勤めて数年になるのですが、突然募集広告の時給が増えていることに気づきました。 勿論、自分は増える前からそのバイトに入っている為計算しても増える前の時給の計算です。 自分の働いてる時間以外とかなら全然構わないのですが、募集条件が同じ上(勤務時間が一緒)時給が100円以上違うんです。 正直損した気分です。これから新しく入ってきた人は皆時給アップした状態なわけですから。 この場合不可能だとは思いますが、時給が増えることはあり得るんでしょうか。 同じ場所を1回退職して入りなおしたほうがいい気もしてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • postor234
回答No.1

仕事内容も含めて募集条件が同じなのに、給与が違っているのであれば、一度、上司に相談してみるのもアリでしょう。お金の話なので、相談しにくいかもしれませんが、時給が増える可能性はあると思います。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

求人広告を真に受けてはいけません。しょせん広告は広告です。 エステの広告見て、紀香と同じになれると思うのと一緒です。無理だから、w 入ってきた奴が本当にあなたより高かったら、会社と交渉しましょう。