• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

realplayerのダウンロードについて

youtubeの動画をrealplayerでダウンロードすると 今までフォーマットがFlashビデオだったのがMP4になります。 これはなででしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube ウイキペディアによると2008年3月14日からMP4による高画質動画がアップロード可能になったと有りますよ。 以前は「flv」ばかりでしたがflvはファイルサイズが小さくて画面を拡大したら画質が大変悪くなりますので、改善したんではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Ano1ですが記載ミス修正 誤り:著作権 正解:特許権

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Youtubeを運営しているGoogleが最近system 変更したからです。 (コーディックの著作権問題の為、WebM形式かMP4形式になった)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!