• ベストアンサー
  • 困ってます

RealPlayerでのダウンロードができません。

RealPlayerでYouTubeの動画をダウンロードしようとして、[このビデオをダウンロード]と表示されている所をクリックすると、ダウンロードが始まりますが、ダウンロードが終わった段階で、[ダウンロードを完了できませんでした。ページを更新してから再試行してください。]というメッセージが表示され、ダウンロードすることができません。 以前はこういう事はなかったのですが、最近、こういう現象が起きるようになってしまいました。 どうしたら、以前のように、ダウンロードが出来るようになるでしょうか? ちなみに、使用しているOSは Windows 7 です。 どなたか、お詳しい方、ご教示方、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3870
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

コントロールパネルのプログラムの削除画面の左側の「インストールされた更新プログラムを表示」にすると「IE11」などが表示されますからアンインストールします。 もともとIEはバージョンは何が入っていたのでしょうか?もしIE9以下が入っていたのならIE11、IE10と削除すればIE9以下に戻ります。 IE11をアンインストールするとたぶんIE10に戻ります。で、次に同じようにIE10をアンインストールするのですが、 私の場合はIE10をアンインストールしたらIE9の戻りましたが、中にはIEが消えて無くなってしまったという人がいますので、次のサイトからIE9を念のためにダウンロードしておいた方が良いと思います。IEが消えるとインターネットができませんので。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages IEが消えたらダンロードファイルからインストールすればよいです。 ちなみにですね、RealPlayerは旧バージョンのRealPlayerでないといけませんよ。 結論としてRealPlayerは旧バージョンでIEは9以下でないといけません。動画のダウンロードができません。 https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その後、問題解決方法をいろいろ探していて、RealPlayer公式サイト(http://jp.real.com/)の中の、「ナレッジベース---よくある質問」に「ダウンロードを完了できませんでしたエラー」の項目があり(https://realnetworks.zendesk.com/entries/28784093--%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%AE%8C%E4%BA%86%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC)、それによると、「RealDownloaderを終了せずに、ブラウザのページを最新表示してからダウンロードを再試行すると、多くの場合でダウンロードできます。」とありましたので、その様にしてみたら、うまくダウンロードできました。 これも、IEが11の時には出来なかったので、IEを9に変更し、RealPlayerも以前のバージョンに変更後だったからできたものだと思います。 いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。 とりあえず、ご報告申し上げます。

質問者からの補足

とても丁寧で詳しいご説明、ありがとうございました。 さっそく、教えて頂いたサイトから、教えて頂いた方法によって、IEの9をインストールし、11と10をアンインストールして、IEを9に変更し、RealPlayerも以前のものに変更したのですが、やはり、YouTubeからダウンロードすると、以前と同じ状態になってしまい、ダウンロードできません。 一体、何がいけないのでしょうか、・・・? 良く分かりません。 困りました。 でも、ご親切なご説明には感謝申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

インターネットエクスプローラーはバージョンは何番を使っていますか? IE9以下にしないとだめと思いますよ。IE10や11では駄目です。IE9の戻してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

IE-11を使っています。 これを、IE-9に戻すには、どうすれば良いですか? 教えて頂けるとありがたいです。

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

そもそも、YouTube自体ダウンロードを認めていませんので、過去にもダウンロード対策をいくどか取られています、あと、ダウンロード法の絡みもありますので、今後無理だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!