• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

RealPlayer での動画ダウンロード

  • 質問No.8585751
  • 閲覧数2852
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (766/799)

ずっと Windows Xp を使用し、4月から Windows 8 64bit のパソコンを購入しました

YouTube から世界卓球をダウンロードしようとすると

いきなり、「ダウンロードできません」 と表示されます

右上の歯車をクリックして、互換表示設定に youtube.com を追加すると

「このビデオをダウンロード」 ボタンさえも表示されません

卓球動画で学ぶ WRM 卓球知恵袋

は症状が違い、ダウンロード開始するのですが、完了したかと思ったら

「ダウンロードできませんでした。ページを更新してから再試行してください」

と表示されます

解決策ありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
>解決策ありましたら、教えてください

私の場合はWin7でIE11ですがダウンロードが出来ます。

「ページを更新して再試行してください」という、表示が出ましたら、そのビデオを「アイテムをクリア」のところをクリックして、「F5キー」を押すか、余白に右クリックし「最新の情報を更新(R)」を選択しクリック・・・最初はダウンロードできませんがダウンロード成功しましたら、続けてダウンロード出来ます。
稀にダウンロード出来ない時があります。その時は、あきらめて、少し時間をおいてから同じ要領で試行すると出来ます。

この要領で試行してもダウンロード出来ない方もいます。出来ない場合はあきらめて下さい。
他のフリーソフトをお使いください。
http://www.crav-ing.com/
補足コメント
shuu_01

お礼率 95% (766/799)

> 「ページを更新して再試行してください」という、
> 表示が出ましたら、そのビデオを「アイテムをクリア」の
> ところをクリックして、「F5キー」を押すか、

「アイテムをクリア」がどこにあるかわからず、
「リストをクリア」を押すと、全部 消えてしまいました

世界卓球 日本 vs ドイツ のダウンロードで1時間以上?
かかり、今朝はもう試せません。今夜、帰ったらまたやって
みます

> 他のフリーソフトをお使いください。

Craving Explorer、初めて聞きました

すごいですね! 今まで iPad で動画見ようとすると、
変換して面倒くさかったのですが、一発でお好みの
ファイル形式でダウロードできるのですね!
今回は、wmv でダウンロード、再生に成功しました

卓球動画を友達と研究したかったので、RealPlayer を
持ってない友達とも一緒に見れるので助かります
投稿日時:2014/05/09 06:20
お礼コメント
shuu_01

お礼率 95% (766/799)

> 「ページを更新して再試行してください」

僕にはそのメッセージ、出ませんでした

> 他のフリーソフトをお使いください。

他のフリーソフトあるの知りませんでした
教えてください
投稿日時:2014/05/08 09:17

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
回答No.4です。訂正します。


>「リストをクリア」を押すと、全部 消えてしまいました
ビデオが1つの場合はこれでもOKです。


>複数の場合は、進行中のビデオまで消えると思います。
これは今まで試した事がないので、今回試してみました。結果、進行中のビデオは消えません。
お礼コメント
shuu_01

お礼率 95% (766/799)

何度もありがとうございます
今晩、夜遅くになりますが、家に帰ってやってみます
本当に助かりました
投稿日時:2014/05/09 16:07
  • 回答No.4
>「アイテムをクリア」がどこにあるかわからず、
添付画像のところにポインターを持っていくと「アイテムをクリア」が浮かび上がると思います。
そこのところをクリックしましたら、「ページを更新して再試行してください」というビデオが消えます。
「F5キー」を押すか、余白に右クリックし「最新の情報を更新(R)」を選択しクリック・・・最初はダウンロードできませんがダウンロード成功しましたら、続けてダウンロード出来ます。
稀にダウンロード出来ない時があります。その時は、あきらめて、少し時間をおいてから同じ要領で試行すると出来ます。


>「リストをクリア」を押すと、全部 消えてしまいました
ビデオが1つの場合はこれでもOKです。複数の場合は、進行中のビデオまで消えると思います。
お礼コメント
shuu_01

お礼率 95% (766/799)

> 添付画像のところにポインターを持っていくと
> 「アイテムをクリア」が浮かび上がると思います。

ありがとうございます
確かに浮かび上がりました
ただ、一昨日は、

「ダウンロードできませんでした。ページを更新してから
 再試行してください」

と表示されたのに、昨日はダウンロード完了し、
その状態で「アイテムをおクリア」すると消えてしまいました


その日によって症状違うの困りものですね
投稿日時:2014/05/10 06:25
  • 回答No.3
>他のフリーソフトあるの知りませんでした
教えてください
http://www.crav-ing.com/

回答No.1にもリンクを貼ってあります。
お礼コメント
shuu_01

お礼率 95% (766/799)

失礼しました。今夜、さっそく試してみます
ありがとうございます
投稿日時:2014/05/08 10:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (735/1956)

https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59

RealPlayerは最近のバージョンではダウンロードができません。上のサイトから「旧バージョン」をインストールしてください。

左の「日本語」をクリックします。

それからインターネットエクスプローラーはバージョンが9以下でないとRPでダウンロードができません。

IE10や11でしたらアンインストールしてIE9にする必要があります。

http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja
補足コメント
shuu_01

お礼率 95% (766/799)

localtalk さんの Craving Explorer で動画ダウンロード
でき、RealPlayer でも1部 ダウンロードできるものが
ありましたが、「ダウンドーロできません」と表示されるものが
多く、

Z31 さんの方法を試そうと、IE 11 をアンインストール
しようとしたところ、Windows 8.1 では元々インストール
されており、Windows の機能であるため、アンインストール
できないことが判明しました:

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/install-ie#ie=ie-11

無鈎にすることはできるようなのですが、IE11 と IE9
両方インストールするの怖いので、今回は見送りました

でも、貴重な情報ありがとうございます

まだ Windows8.1 をいろいろ設定してる最中ですが、
HD のバックアップ後、IE11 を無効化、IE9 のインストール
も試してみたいです
投稿日時:2014/05/10 06:40
お礼コメント
shuu_01

お礼率 95% (766/799)

早速の回答ありがとうございます
自宅パソコンなので、今日夜遅く帰ってからになりますが、
早速試してみます。ありがとうございました
投稿日時:2014/05/08 09:15