• ベストアンサー
  • 困ってます

realplayerについて

realplayerというソフトをダウンロードしたのですがYouTubeの動画の 右上に「このビデオをダウンロードする」という表示が出てきません。 以前、WindowsXPを使っていた時は出てきたのですがWindows7で ダウンロードするとこの表示が出てきません。 どうしたら出てくるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1451
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず確認しますが、ソフトをダウンロードしたあと、インストールはしたのでしょうか? インストールは済んでいると仮定して話を進めると、 使っているブラウザはInternet Explorer9 ですか? アドオンが有効になっていますか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-to-manage-add-ons-in-Internet-Explorer-9 RealPlayerをインストールすると、Internet Explorerのアドオンに RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer が入っているはず。 有効になっている場合、動画にマウスのポインタを重ねると「このビデオのダウンロード」というポップアップが動画の右上に出るはず。 もし出ないならば、RealPlayerの設定で変更可能です。 環境設定>自動サービス>ダウンロード及び録音 Youtubeの動画上で右クリックすると「このビデオをRealPlayerにダウンロード」というのは出てきますか? 出てこないならRealPlayerのインストールに失敗しているかアドオンが有効になっていないかだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信かなり遅れてしまいました。ちょうど私もInternet explorer9を使っていたので この方法でぶじに解決しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もう少しわかるように書いてくれませんか? あっちこっちの情報がぬけていて、状況がわかりません。 そのように書くと、逆切れして、「あいつなにいってるんだ」と言う投稿をあちこちでみかけますが、主語がどれなのかまったくわかりません。 >「このビデオをダウンロードする」という表示 どこにでるのですか。文脈からすると、realplayer?? しかし、そんな機能あったけ? 普通ブラウザを使いますね。ものごとはしおらないで、ちゃんとせつめいしましょう http://okwave.jp/qa/q5220216.html 参考までに。検索してから投稿しようね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足で本当にすいませんでした。 ほかの人の回答を参考にしたら問題が解決しました。 回答ありがとうございました。