-PR-
解決済み

RealPlayerでダウンロードできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7483760
  • 閲覧数8443
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

RealPlayerでDailyMotionの「このビデオをダウンロードする」ができなくなりました。youtubeでは表示されます。どうすればよいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (150/357)

おはようございます

ブラウザーは何をお使いでしょうか
 windows標準のインターネットエクスプローラーでしょうか

先の方が言われています様にブラウザーを変更してみるのも
いいかと思いますが

GoogleChromeのDL先です

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

FirefoxのDL先です

http://mozilla.jp/firefox/

私はGoogleChromeを使用しています
使い勝手がIEと違うので戸惑うかもしれませんが慣れると便利です
それから起動も速くなります
お礼コメント
ponkichi06

お礼率 47% (8/17)

ご回答有難うございます。

GoogleChromeを使っているのですが、
画面がちゃんと表示されないこともあり、GoogleChromeに関しては、
ありとあらゆる方法で画面表示の不具合の修正を試したのですが、結局ダメでした。

Firefoxだとダウンロードできました。
(只、GoogleChromeだけで解決できると嬉しいのですが(苦笑))

有難うございました。
投稿日時 - 2012-05-19 11:22:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (186/493)

NO1です。
とりあえずFirefoxでダウンロードできたようでよかったです。
私は、インターネットエクスプローラー一筋なので良くはわかりませんが、聞く所によるとブラウザの相性も関係するみたいですね。
私も、色々な動画サイトに行きますが、「今までダウンロード出来ていたのに出来ない」と、いう事がちょこちょこ最近あります。
「元サイト」では出来るが、経由したサイトでは出来ないなど結構多いです。
あるいは、「ダウンロードする」表示が出ても、やってみると「ダウンロードできません」になったりします。
最近は、「著作権」の問題から、対策されているサイトが多くなってきたので、さすがにやり辛いです。
お互い、苦労すると思いますが頑張りましょう。

なお、この文面は「回答」でないので、お礼とかはいりませんので。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (27/50)

私の環境でも、たまになります。
ブラウザはFirefox12.0です。そんな時は一時的にGoogleChromeを使います。
GoogleChromeはその辺の相性が良いのか、全く不具合はありませんね。

IEやオペラ、サファリなど、上記以外のブラウザは解りません。
お礼コメント
ponkichi06

お礼率 47% (8/17)

ご回答有難うございます。

GoogleChromeを使っているのですが、
画面がちゃんと表示されないこともあり、GoogleChromeに関しては、
ありとあらゆる方法で画面表示の不具合の修正を試したのですが、結局ダメでした。

現在はGoogleChromeからInternet Explorerに入ってやっていますが
駄目でFirefoxだとダウンロードできました。
(只、GoogleChromeだけで解決できると嬉しいのですが(苦笑))

有難うございました。
投稿日時 - 2012-05-19 11:21:07
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (186/493)

一度パソコンを「再起動」してください。
これで駄目ならば「RealPlayer」のアップデートしてください。
・・・ためしに「DailyMotion」見てみたけど、私の「RealPlayer」では正常に表示されました。
お礼コメント
ponkichi06

お礼率 47% (8/17)

ご回答有難うございます。
パソコンを再起動しても「RealPlayer」をアップデートしてもダメでした。

GoogleChromeを使っているのですが、
画面がちゃんと表示されないこともあり、

GoogleChromeからInternet Explorerに入ってやっていますが
駄目でFirefoxだとダウンロードできました。

有難うございました。
投稿日時 - 2012-05-19 11:14:58