• 締切済み

助けて

以前窃盗で逮捕されました。今回窃盗で被害届を出されてしまい、しかし示談で被害届を取り下げてもらいました。しかし警察が話しを聞きたがっていると言われました。これは逮捕されますか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.5

被害届の取り下げを受理するかしないかは警察が判断します 例えば (1)被害者が、「虚偽の被害届」をだした疑いで捜査する ※刑法172条の定める虚偽告訴等の罪 (2)被害者側の有利な内容で示談や和解を迫る行為があったかのか (3)加害者側が脅迫に近い形で、和解を迫る行為があったかのか (4)被害者は関係なく、他の刑法に触れる行為が考えられるための捜査 (5)同一(似ている)犯行が過去にあるため、任意の事情聴取 などが、考えられます

• 6xb
回答No.4

病気ですな 刑務所と言う病院で治してもらいなさい

noname#210533
noname#210533
回答No.3

逮捕が怖くて窃盗が出来るか!

noname#185238
noname#185238
回答No.2

警察が話を聞きたがってるなら聞かせてあげれば 窃盗はいけませんね逮捕されても仕方ないでしょ 助けを求めるなら弁護士にどうぞ・・・・・・・・・・・

• AVENGER
回答No.1

窃盗の常習犯と言うことで逮捕もありですね。