• 締切済み

【速報】桜塚やっくん交通事故死

事故が起こったのは5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線。  県警によると、やっくんはワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中、単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、やっくんともう1人、砂守孝多郎さん(55)=埼玉県所沢市=が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。どっちがどっちをはねたかは捜査中という。  やっくんは病院に搬送され、死亡が確認された。死因は心臓破裂という。もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。死因は外傷性ショックという。  コンサートに出るため熊本県に向かう途中だった。  ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送された。意識はあり、会話ができる状態という。  現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブ。  桜塚やっくんは日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」で“スケバン恐子”のキャラクターで人気者に。「がっかりだよ!!」の決めゼリフが話題を集めた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000079-dal-ent ちょ!?がっかりだよ! この事故、 高速で外に出るのは危険っていうのに、 車の外に出たのが運命の分かれ道かな? 車の中にいた人は死んでないよね? こういう事故にあったとき、 死なずに生き残るためには、 どうするのがいいのかな?

みんなの回答

回答No.8

冷たい言い方になってしまいますが、高速道路上で安全も確かめずにウロチョロするなですね。 死んでしまった方と身内の方はお気の毒な事だと思いますが、ある意味勝手に車の前へ飛び出したわけですから、撥ねるつもりのなかった方はもっとお気の毒だと思います。 これからも「人殺し」のレッテルを貼られて生きていかなければならないのですから、精神的にも一生引きずってしまいます。 自分が当事者だったら耐えられないかもしれません。 合掌

回答No.7

プーチン氏が大丈夫かどうかはわかりませんが、面白いリンクのご紹介ありがとうございました

char1nka-
質問者

お礼

http://www.shuraba.com/img/diary/20061204a.jpg プーチンは元CIAで何人も殺s おや、誰かきたようだ…

char1nka-
質問者

補足

CIAじゃなくてKGBな

回答No.6

アーノルド・シュワルツェネッガーが物語で演じた人物なら、大丈夫かもしれませんが、アーノルド・シュワルツェネッガー本人だと、どうなのかはわかりません 現実の修羅場を何度も体験した、レスキュー隊員や軍人の方が、俳優よりも大丈夫な可能性が高いと思います

char1nka-
質問者

お礼

ならプーチンならガチでいけそうでは? http://matome.naver.jp/odai/2128013500750404101

• 86tarou
回答No.5

No.1です。 車が追い越し車線の中央分離帯に激突して動かない場合です。すぐに後方を確認して、車が来てなさそうならダッシュすればおk?車が来てたら運を天に任せる?> 車が来てなければ、道路外に避難。車が来ていれば後方確認しつつ車を降りずに窓から発煙筒を投げる、または中央分離帯のガードレールがあればその中に一時避難しつつ道路上には出ず発煙筒や三角停止版の設置(出来れば後方100m以上、でないと意味がないかも)。車が完全に途切れれば路肩側の道路外に避難でしょうか。同乗者の誰かは電話連絡も忘れずに。 私もこれが冷静に出来るかどうかは自信がありませんが、簡単に車を降りないことは実行出来ます。路肩でも跳ねられてることを良く知ってますので。この機会に頭の中でシミュレーションもしてみたいと思います。 車を簡単に降りたのは、速度の遅い一般道と同じ認識だったからだと思います。走行している車の間を渡れると思ったのかもしれないですが、これは実際にやってみないとどのくらいの距離があれば安全に渡れるなんてことは簡単には分からないでしょうね。思った以上に車は早く迫ってくるでしょうし。

char1nka-
質問者

お礼

高速道路上に降り立つのはかなりヤバいね。 F1に轢かれる感じ? http://nicogame.info/%E3%80%90F1%E3%80%91Tom+Pryce%E3%80%90%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%80%91/watch/sm6310753

回答No.4

追突防止器具を設置しようとした可能性は否定できませんが、情報が無いので憶測の域を出ません トム・クルーズが物語の中で演じたキャラクターの中には、冷静に対応できた人物もいるかもしれませんが、トム・クルーズ本人だとどうなのかはわかりません

char1nka-
質問者

お礼

設置するのも命がけ? アーノルド・シュワルツェネッガーなら冷静そう。

回答No.3

同乗者は車に残ったままでした。 わざわざ外側に避難しようと思って渡ろうとしたのか、救援を呼ぼうと思って非常電話を目指したのか だったら分離帯に避難して携帯電話を使えば良いのに 平常時であれば冷静に適切な対応ができますが、パニック状態だと平常時では考えられない行動を起こしてしまうものです 合掌

char1nka-
質問者

お礼

とりあえず三角停止板とか発煙筒とか出そうとした瞬間轢かれた可能性ある? 車中央分離帯に激突して冷静でいられるのは、 トム・クルーズとかマット・デイモンくらいでは?

回答No.2

事故車両の写真が記事に載っていました。 右前方が中央分離帯のガードレールに衝突してガードレールに接触したまま停止、バンパーが外れ中破 自走できたかどうかまでは、不明 車体後部の写真も載っていましたが、追突された様子はありません 被害者は、何らかの目的で二車線の左側車線を渡ろうとした際に轢かれたと思われます ガードレールに接触した際は無傷か軽傷だったので、真っ先に中央分離帯のガードレールの中に避難すれば、死なずに済んだでしょう 合掌

char1nka-
質問者

お礼

外側に避難したくなりますが、 中央に避難していれば助かったのが、 運命の分かれ道。 死んじまうなんて、 がっかりだよ!

• 86tarou
回答No.1

車が動くようなら車線以外の路肩に移動する(この場合も車の中ではなく、道路外に避難)。これが出来ないなら道路外に避難したいところですが、高速で走ってる車の前を横切るのは非常に危険です。この判断が非常に難しいのですが、ずっと車の中に居ても何れ追突される可能性も高いのが現状でしょう。これが大型トラック等であれば、車内に居ても死傷する可能性は十分ありますので。交通量が少なければ、走行している車に注意しながら路肩(ガードレールの外側)に避難が一番でしょうね。余裕があれば、発煙筒を車の後方に でも投げておけば追突も少しの間は防げるかもしれません。避難と同時に、警察や道路管理者に連絡することも忘れずに(#9910に電話)。これをしておくと道路上の表示板に注意が表示されますし(道路上に停止車両あり)、緊急車両が車線規制も掛けてくれるでしょうから。自分の身だけではなく、他の車の安全も確保したいですしね。

char1nka-
質問者

お礼

車が追い越し車線の中央分離帯に激突して動かない場合です。 すぐに後方を確認して、 車が来てなさそうならダッシュすればおk? 車が来てたら運を天に任せる?