• ベストアンサー

翻訳&添削 お願いします。

Note, too, that our map shows the groups of the character involved in the plot strands centered on Lear and Gloucester respectively. また、図において、リアとグロスターそれぞれを中心に位置する要素を、登場人物のグループが伴うことを、私たちの地図が示す点に注意してください。 show S V なのか show O 修飾 どちらなのでしょうか。 Involve, strand, center の関係がいまいちつかめません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。  訳    さらに、この私たちの図で、この企みに加担している人物がそれぞれリアとグロスターを取り囲んで立っているのを示している事に、ご注意ください。 2。 show S V なのか show O 修飾 どちらなのでしょうか。     前者です。stand は、 下記の(3)に有るような目的語の補語を伴う動詞の不定詞です。     http://www.eibunpou.net/08/chapter18/18_3.html 3。Involve, strand, center の関係がいまいちつかめません。     involve は、過去分詞の形で、すぐ前の名詞を修飾し「加担している(人物)」です。     strands は、stand か何かの間違いでしょう。     centered は、リアとグロスターを中心として(=取り巻いて)と言う副詞句を導いています。

hetaeigo1989
質問者

お礼

strand=standという発想が全くなかったので、理解不能でした。 たしかにstandにすると、理解できます。 ありがとうございます。