• 締切済み

好きな人がいるのですが

まだ誰にもすきな人がいると言っていないのですが 最近周りの友達に 好きな人いないの? などとよくきかれ 遊びに行くときも○○(好きな人) いくけどいくーー? などと何だか私に好きな人が いるのをわかってて さぐりをいれられているような 気がしますが これは気持ちがばれているのでしょうか? ばれていたらどう対処をしたらいいのでしょうか? できればあまり周りにばれずにこの気持ちを隠し通したいです 下手な文章ですみません

みんなの回答

回答No.1

バレているかどうかは分かりませんが、私が友達にそういう風に聞く時は、 誰かその人に紹介したいとか彼がいないのはもったいないとか気になる時です。 だから、気にせず頑張っていいと思います。 気になる人ができるなんてそうとうないから、まず会って話さなき

jurypresman
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねばれてないかもしれません 頑張ってみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人について。

    好きな人について。 今月のゴールデンウイークに知り合った女性なのですが、自分がいいなと思い、ほとんど毎日のようにメールをしていました。 彼女は優しく、まだ俺の事を良く知らないから二人じゃ厳しいけど複数ならいいよということで、遊びの誘いにものってくれたり、周りに気も使える人です。 そしておととい遊びが終わった後、自分が今日はありがとうなどのメールをおくったら、これからも友達として仲良くしていこうねなどのメールが来ました。 ここまでならまだよかったのですが、事もあろうにこの返事で自分が焦ってしまい。 皆気を使ってくれるのはありがたいんだけど非常にやりずらい(笑)やっぱりこういうのは表に出さないほうがいいね。これから友達として接するからよろしくね等の友達の悪口とも言えるような文章を送ってしまいました。 この後メールは返ってきてません。 彼女の気持ちを尊重するなら、友達として気持ちを抑えるべきだと考えています。 ですが彼女を好きだという気持ちを抑えるのが苦しいです。 また友達を悪く言ってしまった自分が情けない。 できれば恋人になりたい。 ですがもう混乱して何したらいいか分からないです。 どなたか良い解決方法があったら教えてください。

  • 好きな人に対しての矛盾した気持ち

    好きな人に対しての矛盾した気持ち 好きな人に自分の気持ちをなんとなく気づいてほしい、そんな気持ちでガンガン押していました。 ガンガン押していたのは好きな人の友達が「あいつは鈍いから全然気づかないやつだよ」と言っていたからです。 しかし、最近、私の友達に「なんか彼、(私の気持ちに)気づいてるんじゃない?」と言われるようになりました。 彼自身は気づいていなかったかもしれませんが、その周りの男友達の方が気づきはじめてるみたいで、なんとなく、「(私が彼に)気があるんじゃないか」と言われている気がします。 彼が私の気持ちに気付いているかもしれない、 その事を思い始めたら、物凄く恥ずかしくなってしまって、周りの目もすごく気になるようになってしまいました。 そしたら、今まであんなに押してきたのに、怖くなってきて何もできなくなっています(*_*) こういう場合、どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 「疲れた」を連発する人。

    私の周りには『疲れた』って連発する人がいます。 口癖なんでしょうかね。 バイト先人、大学の友達など何人かいます。 まぁ本当に疲れていて、ポロっと言ってしまうのでしょうけど、 何度も言われる私としては結構苦痛です。 バイトで『疲れた』ならまだわかりますけど、遊びに行って『疲れた』とか連発されると、 何か私が疲れさせるようなことしたかな?なんて思ってしまいます。 みなさんこういう気持ちないですか? 言う人は素直に気持ちを打ち明けているだけととっていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分は人を好きになれない人間なんでしょうか?

    自分は人と一緒にいたい、話したい、会いたい、という気持ちが周り人よりも薄い気がします。 彼女と付き合っていてもそんなに頻繁に会いたいと思いませんでした。 友達関係でも同じです。あまり遊びに誘ったりはしていません。 自分は人と居ることを人並みに楽しんでいないのでしょうか? 人を人並みに好きになれていないのでしょうか? 拙い文章で大変申し訳ありませんが、回答のほうよろしくお願いします。

  • ~してやるって言う人

    私の男友達で、いつも私に「~してやる」というような言葉遣いをする人がいます。 遊びに行ってやる、気が向いたら買ってやる、教えてやる・・・ 自分から遊び言ってやると言いながら、どっちでもいいなら来ないとか、言ってきます。 自分が優位に立ち、求められてないと満足できない人なんでしょうか。。 キャラを作ってるってのもあるかもしれないけど、実際対等に付き合っている気がせず、なんだって思います。 みなさんの周りにはこんな人いませんか?

  • 友達と一緒な人を好きになりました。

    私は今年の4月からずっと好きな人がいます。最近はその気持ちがもっと強くなり、困ってます。 最初は誰にもばれてなかったんですか、今は周りの人も結構知ってます。 その人も感づいてます。仲が悪いのではありませんが、どっちかって言うと希望がありません。 で、最近知ったんですが、私の友達もその人を好きらしいです。 好きになった時期は私より遅いんですが、友達のほうがいい雰囲気です。 今まで私の友達は私の気持ちを知らなかったんですが、最近気になってるらしく… 私は可能性もなさそうだし、友達のために「好きなときもあったけど、最近は全然~」とかのうそをついた方がいいですか? それとも友達に正直に言うべきですか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 好きな人に気持ちがバレてしまいました

    友達伝いで好きな人に気持ちがバレてしまいました!! 友達の紹介で知り合って2ヶ月くらいの男性のことが気になっています。 この前、友達がその男性を含め何人かで遊んでたときに、「◯◯(私)ちゃんのことどう思ってるの?」って聞いたらしくて、、。 そしたら、「フランクな付き合いをしている。一緒に遊んでたら楽しいし友達」と返ってきたみたいです。この先私が彼女になることはあるのか聞いたら、「彼女にならないことはない。誰に対してもだけど、相手のことをじっくり知って、ちゃんと好きになって付き合いたい。じっくり知りたいから好きになるまで時間がかかる。」と言ってたらしいです。最後に「そんなこと聞くのって◯◯(私)ちゃんは俺のこと好きってことやんな?」とバレてしまったみたいで。 確かに私も知りたかったことだし、彼の本音が聞けて嬉しいです。ただ友達としか思われていなかったのだなと改めて感じました。 友達伝えに私の好意がバレてしまって、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 普通に接したいけど、自分から連絡することができません。彼は、私の気持ちを知ったからと言って、遊びに誘わないとか連絡しないとかしない。今までみたいに普通に遊んだり接すると言ってくれたらしいのですが。 向こうから連絡くるまで待った方が良いですか?? 読みにくい文章ですいませんが、何かお言葉を貰えたら嬉しいです!! ちなみに、、友達からこの話はすべて知らないことにしてと言われました。

  • 好きな人がいても他の人と付き合う?

    好きな人がいても他の人に告白されたら付き合う 好きな人がいますが、反応が薄く、同じ会社なので下手に動けません。 そんな時、飲み会で知り合った人と連絡を交換し遊びに行ったりしています。その人は私のことを気に入ってくれています。しかし、同じ会社の好きな人も気になってしまいます。 同じ会社の人には私の気持ちに薄々気がついていると思います。でもいい年だし、飲み会で知り合った自分を好きになってくれる人のほうがうまく行く確率は高いと思います。でも好きな人がいるのに付き合うのは相手に失礼な気もします。 どうしたらよいか悩んでいます。

  • 好きな人の諦め方を教えてください。

    好きな人を諦めようと思います。 どうしたらいいんでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。 私は入社2年目のまだまだひよっこです。 彼は会社の先輩です。 私が入社した時にはもう奥さんもいて、この春双子の子供も生まれます。 私は優しくしてもらって、いつも一緒にいてご飯も食べたり、帰ったりもするけど、きっと…というかやっぱりただの後輩で。 周りは「諦めることないよ」って言ってくれるし、好きになっちゃったのは仕方がないのかもしれないけど。 これまでは失恋したとしても自然に任せるままだったので、特に気にしなかったのですが、今回はちゃんと諦めないとダメな気がします。 これからも一緒に仕事をしていきたくて。 これからも同じように、それ以上に笑ってて欲しくて、いっぱいいろんな話したり相談したりご飯食べたりしたくて。 「遊びにおいでよ」って、言ってくれるんです。 そんな仲の良い関係を壊したくないんです。 そう思ってるのに、溢れそうで怖いんです。特に最近、好きだなぁって思うことのほうが多くて。 周りにばれそうで、そしたら近くにいられなくなりそうで怖いんです。 すごく、失礼なことを聞いてるのかもしれません。まとまってない文章ですみません。 けれど、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいて、しんどいんです…

    長い文章になります。 わたしは現在29歳の女性です。もともと結婚願望が強い…というか、家庭への憧れが強かったのですが、なかなか好きだと思える人に出会えず、あせる気持ちとあせっちゃだめという気持ちで葛藤していたなか、今回、7年ぶりに、心から好きだと思える人に出会いました。 その人には4年つきあった遠恋の彼女がいて、結婚もなんとなく考えていたのようなのですが、職場の飲み会などではいつもふざけて私に、好きですとか言ってきたり話しに来てくれたりしていて、だめだとは思ったんですが少しでもそこに本気があるならあきらめたくないと思ってしまって、私から告白してしまいました。 彼は、すごく悩んだ結果、彼女と別れて、私とつきあってくれることになりました。ずっと好きだったとも言ってくれました。(これには倫理的にいろいろ批判もあるでしょうが、とりあえずばか正直でうそがつけるタイプではないので、気持ち自体は本当だと思っていいと思います) それで、はじめは良かったのですが、1~2ヶ月過ぎたあたりから、徐々に元カノのことを考えるようになってきてしまったようで…。私のことを好きな気持ちはむしろ付き合いだす前より大きいとは言ってくれるし、態度を見てもそれは本当だと思うのですが、同時に元カノへの気持ちも徐々に大きくなり、かなり悩んでいました。私とやっていく、元カノのことは忘れる!と決意して、遊んだときはすごく相手も楽しそうなので、私も幸せなのですが、2~3日たつとまた元カノへの思いに揺れて、明らかに表情が暗くなり…。もともと気分屋で自分の気持ちを隠すのが下手な上に、同じ職場で毎日顔を合わせるので嫌でもそれがわかってしまい、相手の気持ちに合わせて私も浮いたり沈んだり振り回されて、1月程度それを何度も繰り返して、本当につらい思いをしました。 結局元カノにも連絡をして、すべてを打ち明け、元カノは戻りたいとの気持ちで一度は戻りかけたのですが、私がすがってしまった結果私のこともはっきり捨て切れなくて、3ヶ月半がたった今、私も元カノも、どちらもつきあっていないような微妙な関係で、彼の気持ちが決まるのを待っているような状態です。でも、私のことを好きな気持ちもまだ持っていてくれているらしく(彼曰く、本当に五分五分でどっちも好きらしいです)、なので彼も遊びたい気持ちはあって、遊びに行ったりはしてくれてて、卑怯かもしれませんが、できればやっぱり私のほうを向いてほしくて、頑張りたいと思ってしまいます。でも、そう思えば思うほど、怖くて不安になってあせって、結局最後につきあってた1ヶ月と同じように、相手の気持ちに合わせて浮き沈みして、とてもしんどいです。遊んでるときとか彼の気持ちがこっちに揺れているときはお互い好きですごく幸せなのに、すぐまた彼が元カノのほうに揺れて、私も不安になってしまって…。 私が情けなくて卑怯なことをしているのも分かっているし、彼が優柔不断でだめなのも分かっています。でも、どうしても、彼が私への思いも持ってくれているうちは、諦めたくないし頑張りたいです。 結局、何が聞きたいのかよくまとまらないんですが…。本当は彼がこっちを向いてくれるためにはどうすればいいかとか、相手の気持ちが向こうに向いているときはどうしたらいいか(私は気になってどうしても連絡したくなってしまいますが、あんまりそんなときは連絡しないほうがいいのか?)とかを聞きたかったのですが、何でもいいのでアドバイスあればお願いします。 本当は、このいつ振られるかわからない状態が不安でしょうがなくて、誰かに聞いてほしかったのもあると思います。職場の人には言えないので…。でも最後まで諦めたくないです。でも、結婚についてもあせります。 ちなみに、彼は元カノがはじめての彼女です。こっちはたったの3ヶ月のつきあいに対して、向こうは4年というのも怖いです…。 こんな文章最後まで読んでもらってありがとうございます。 友達と遊びに行って気を紛らわそうにも、平日休みで人と休みが合いにくいのでなかなか難しく、またまわりの友達もほとんど結婚してしまっているので、ひとりでいるとずっと考えてしまいます。 つらいです…