• 締切済み

好きな人の諦め方を教えてください。

好きな人を諦めようと思います。 どうしたらいいんでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。 私は入社2年目のまだまだひよっこです。 彼は会社の先輩です。 私が入社した時にはもう奥さんもいて、この春双子の子供も生まれます。 私は優しくしてもらって、いつも一緒にいてご飯も食べたり、帰ったりもするけど、きっと…というかやっぱりただの後輩で。 周りは「諦めることないよ」って言ってくれるし、好きになっちゃったのは仕方がないのかもしれないけど。 これまでは失恋したとしても自然に任せるままだったので、特に気にしなかったのですが、今回はちゃんと諦めないとダメな気がします。 これからも一緒に仕事をしていきたくて。 これからも同じように、それ以上に笑ってて欲しくて、いっぱいいろんな話したり相談したりご飯食べたりしたくて。 「遊びにおいでよ」って、言ってくれるんです。 そんな仲の良い関係を壊したくないんです。 そう思ってるのに、溢れそうで怖いんです。特に最近、好きだなぁって思うことのほうが多くて。 周りにばれそうで、そしたら近くにいられなくなりそうで怖いんです。 すごく、失礼なことを聞いてるのかもしれません。まとまってない文章ですみません。 けれど、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k317
回答No.7

人間生きていれば恋もする。その人が既婚者っていうとだって ありえるでしょう。会社でのカレからは、家庭の影は 感じないですよね、きっと。 ゴールのない恋はつらいです。 でも、無理に忘れることはないと思います。 心が落ち着くまで、スキでいたっていいじゃないですか。 行動を起こさず、アナタの中でカレへの気持ちが潤いとなって プラスに作用するなら、時間に身を任せてみてはどうですか?

回答No.6

彼を支えている奥様がいるからこそ、彼は周りの人にも(あなたにも)優しく出来るのです。 あなたは彼個人を好きだと思っているのかもしれない。 でも既婚者は奥さんが旦那様を形成している部分が大きいです。(身の回りから考え方にいたるまで) 彼が素敵に見えるのは、彼の奥様が彼を素敵な人にしているからです。 お家に遊びに行かれてはどうですか? お二人の絆が見えて入る余地無しなのが解ったら やっぱりや~めたって思えますよ。

• deideidei
回答No.5

好きになる気持ちは分かりますし、それ自体は悪い事では無いと思います。 でも、告白してしまうのは如何なものでしょうか? 相手の男性が誠実な方であれば「ありがとう、気持ちは嬉しいけど応えられない」 という対応をして貰えるでしょうが・・・。 世の中には上手に立ち回る男性もいて、まんまと不倫に持ち込むケースも多々あります。 そうするとどうなるか、そこから先を考えてみて下さい。 彼は帰らなければならない場所がある訳です。 したい時に連絡を出来ない、逢いたい時に逢えない、一緒に居て欲しくても居てくれない、結婚なんぞは論外ですし、バレれば慰謝料の支払い・・・ 等々、我慢する事・辛い事・嫌な事が山積です。 これら全てを引き受ける覚悟があるなら、自己責任でつっ走るのもありかと思います。 独身男性とのお付き合いで望める様な事を一切望まず、それでも「好きだ!」と割り切れますか? これが出来ないなら、所帯持ちに関わって辛い思いをするのは貴女だと思うのです。 どういう選択をするかは貴女が選べばいいんです。 ただ、こういう質問をなさっている所を拝見しますと、 「ああ、真面目な方なんだなあ」 と勝手に想像して 「それじゃあ、不倫なんてなったら 辛い思いをするんじゃないかなあ」 と、ふと思ったので失礼ながら回答させて頂きました。(いらぬお節介かも知れません。ごめんなさい)

• berry789
回答No.4

別に無理に諦めなくてもいいのではないでしょうか。 どうしても好きだという気持ちが抑えきれないのならば、思い切って彼にあなたの気持ちを打ち明けてもいいのではないでしょうか。そこで判断するのは彼自身です。そこでやはり「後輩としてしか見れない」とか「妻子がいるので無理だ」と言われたらそれできっぱり諦められると思います。彼に対して迷惑だとか考えなくてもいいと思います。好意を持たせてしまうような振る舞いをする彼に責任があります(笑)。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

相手が既婚者であれど、その気持ちは無理に忘れる事無いと思います。 その気持ちを行動に移す事には賛同できませんが、心の中でどう思っていようとも貴女の自由です。 子供が生まれれば、一緒に食事に行くなどという時間はなくなるでしょうけど貴女がその人を思う気持ちは無理に取り去る事はないような気がします。 ただ、そのままでいると新たな恋ができなくなるので「私、ずっと先輩が好きでした」と過去形の告白でその恋に終止符を打ってはいかがでしょうか?本人に告げる事の出来ない思いだからこそ、辛いのではないでしょうか。 私も既婚者で旦那を持つ身ですが、自分の旦那に思いをよせる女性がいてもこれくらいの事は目をつむります。一応、私も恋愛を経験した人間なので、告げられぬ思いほど苦しいものはない事は知ってますから・・・

• jinny6202
回答No.2

世の中を「良い・悪い」の目で見てみる。 ここで不倫相談などの回答を見てたり、自分自身で回答しているとどうしても「不倫は駄目だよ」という話をしてしまいます。書いた後で、「自分だったらどうだろう?本当に不倫なんてしないって言えるだろうか」と考えます。でも、誰かに大見得を切った以上、自分も自分の生活を善くしなければと思います。 すごく主観(?)的な回答になってしまいましたが、自分の状況を一つのケーススタディとして冷静に見直して見る事をお勧めします。

• papotto
回答No.1

他に好きな人を作る。 その事を相談出来る男友達を作ってみては、いかがでしょうか? それが、近道のような気がします