• ベストアンサー

グラストラッカーの下取り価格について

2013年式茶色のグラストラッカーを購入しましたが、とある事情でなくなく手放す事になりました。 完全ノーマルで走行距離900km、立ちごけすらない完璧な備品です。 お金が必要なので、高く売れる方法を知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

新同車ですね。 業者オークションで25万円くらいですので、買取専門店だと20万円くらいでしょうか。 買い取って自店で売るなら30万円まででしょう。 個人売買なら30万円以上でしょう。 バイクもクルマも買った瞬間に資産価値は大きく下がるものです。 Yahooオークションへの個人出品をお勧めします。

yuiop_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような具体的な数字が欲しかったのでとても参考になりました。 個人出品は敷居が高いのですが、 他の皆様方もお勧め下さっているので、ちよっと頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• xxyyzz23g
回答No.2

一番高く売れるのは友人や知り合いです。 心当たりはないですか?あればいいのですが・・・。 その次は、ヤフオクか下取り、買取の順です。 別質問でCB223の試乗を希望しているようですが CB223を買うために下取りや売却を検討しているのですか? グラストラッカーはイメージと違ったか 何か特別な不満でもあるのでしょうか? その理由によっては購入したバイク屋も難色を示す 場合もあるかもしれないし、CB223で満足できるかも含め アドバイスが難しいです。

yuiop_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の質問も見て下さったのですね。 gooでの皆様のご回答、本当に助かっています。 今回、個人でバイクを売れる当てはなく、ご相談した次第です。 おっしゃる通りCB223の購入を検討しています。 10年以上乗ったグラストラッカーからTR250に乗り換えて、足に炎症をおこし、500kmで手放し、 グラストラッカーに乗り換え、800kmで足だけでなく、耳鳴り、めまいなどおこしてしまいました。 バイク屋さんは、私だけどうしてそんな症状が出るのか、理解できないという感じです。 キャブバイクならこんな事にはならないかと考えているのですが、 それも不安です。二ヶ月毎月新車を買うと、さすがに出費を押さえたくなり、 中古も検討しているのですが、250ccだと、すぐ部品交換だと、どちらが安く上がるのか、 悩みどころです。 買取に相談するのはやめます。どうもありがとうございました。

• ybeat
回答No.1

方法は2つです。 ヤフオクに出します。 いい状態なのでしたら、それをきちんとアピールできれば、 いい値がつく可能性、大です。 慣らしが運転が終わった状態なのですから、 嬉しいと言えば、嬉しい状態ですね。 買い取り業者は、やめましょう。 査定してもらうとわかりますが、業者ももうけを見込みますので、 あなたが思っている金額よりも、 5~10万は低く言ってくると思います。 購入したバイク屋さんで、相談してみるのも、手です。 懇意にしているお店なら、親切に相談に乗ってくれるかも。

yuiop_8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入したバイク屋さんと今週話しをするので、その時、どれぐらいまで交渉できるのかな、と思った次第です。 ヤオフクに出す、と交渉してみます。