• 締切済み

事故車の下取り価格

3年前に事故車を購入し、そろそろ乗り換えようかと思っています。 来月が車検で、おまけに事故車となるとやはり下取り価格はゼロにちかいですか? ちなみに車はH14年式で走行距離は3万8000kmぐらいです。ターボの軽自動車です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

安くはなるが、ゼロにはならないと思います。 年式も新しい方と言えると思うし、走行も少ない。 あとはエンジンなどの調子次第

• pompomu
回答No.3

はじめまして。中古車は世界に一台の状態なので、現物を見ないと解りません。事故の程度にもよると思いますし、車の人気度や色など評価できる所は色々ですし、次に購入される車の値段など、とにかくその時の状況によると思われます。乗り換え、購入など、特に気にせずにまずは何店か買い取り店で査定してもらってはどうでしょうか?持ち込めばわずかな時間で値段が出ると思いますし、査定してもらう事で愛車の価値もおおよそ把握できるでしょう。。見てもらったから「売る」と、考えず、まず見てもらったらどうでしょうか?

• k-josui
回答No.2

そもそも買ったときに事故車を承知で買ったのですよね。 (多分安買ったと思います) 今になって下取りが安といっても、そうなるのは当然ですよね。 安く買って高く売る方法などありません。 特に3年程度で買い換える場合、いくら安くても事故車という選択肢はありません。 今回はまあ勉強代だと思ってあきらめることですね。 もう一度車検を取って乗ったほうがいいのではないですか? 走行距離が四万Kmにも満たないのであれば、まだ充分乗れると思いますよ。

回答No.1

事故の程度によります。 ですが、購入時「事故車」の表示があったのなら、難しいですね。 何箇所か回って、最も高く引き取ってくれるところを探すか、新しい車を購入する場所で引き取ってもらうか、いずれにせよ、ご自分で最も条件がよくて納得できるお店を探すしかありません。