焦燥感が押し寄せる...私の不安とは

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、友達の恋が実る中、自分の不安が募っています。
  • 私は好きな人がいますが、長い間連絡が取れずに心が離れてしまったかもしれません。
  • 友達との差に焦っている私ですが、静かに待つだけでなく行動を起こすことも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

焦燥感です

困りました。今とっても不安でとっても焦っています。私は男、高校生です。 理由は、私の友達の恋が実ったことです。その友達は一年前からある女の子に片思いをしてて、最近とうとう告白して、少し時間は空けたものの、OKをだして、見事に両思いになりました。私はずっとその友達を応援しててとても嬉しかったのですが、私に突然焦燥感に襲われました。 私も好きな人がいます。同じ高校で違うクラスです。過去2回ほど勇気を出してライブなど遊びに行きました。最後に行ったのは4月でした。そして、私はバイトを始め、すこし連絡をとる余裕がなくて、しばらく連絡をとれませんでした。3ヶ月くらい連絡をとれなくて、せっかくいい感じになったのにこころが離れてしまったかな…と落ち込んでいました。 が、ここ3日前LINEで連絡をしました。そしたら前と同じ楽しく会話できました。また会話しようね、と言われとても嬉しかったです。 そしてその次の日に友達の恋が実りました。 私は、なんだか置いていかれた気分です。ここで焦ってはいけないのはわかっています。でもとても不安で仕方がないです。 私の好きな人は中学のとき男友達がいなくて、恋愛をしたことがないらしいです。話せば楽しく会話出来るのですが、どうしてもそこで止まってしまいます。 今度久々になにかに誘うかと今いろいろ考えています。 どうしたらこの不安がとることが出来るでしょうか、やはり静かにして時間が経つのを待つしかないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遊びくらいは誘っても良いのでは? 友達に彼女が出来たからと言って、焦る必要は何処にもないです。 まぁ、多少羨ましいと思う気持ちが膨らんでも仕方ありません。 今はその女の子との関係を大事にして、いけそうだ!と思う頃合いを見て、告白をしてみては? それが上手くいくかはわかりませんが、お二人の関係が悪くなるとは思えません。 また、友達にも手伝ってもらって、ダブルデート、みたいな形をとって女の子に彼氏欲しいとか思わせるのも一つの手。 案外、上手くいくかもしれませんよ? 何はともあれ、頑張ってください!

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり焦っちゃダメですよね。 今度久々に遊びに誘ってみます! ダブルデートもなるほど!と思いました! どのような形をとるかはまだ考えている途中ですが、とても参考になりました!