• ベストアンサー

iPhone5のlightingcableについて

今年の夏前頃にauのiPhone5を購入したのですが、どうやら同梱されていたlighting cableが非正規ではないようなのです。iOS7にアップデートしてから使おうとすると、認可されていないと出てきます。 正規のiPhone5に同梱されていたものなのに非正規の場合はありますか? また、auとSoftBankによって形が違ったりしますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

>正規のiPhone5に同梱されていたものなのに非正規の場合はありますか? ありえません。 なにか別の問題ではないでしょうか。 とりあえずauかアップルに連絡です。 ソフトバンクもauも全く同じ付属品ですよ。

mmmhi012
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速行って聞いてみます

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

No1さんはまちがいですね。 認可有りますよ。 昔コンデジの電池も、カメラのファームウエアをアップデートした途端にサードパーティの電池が使えなくなりましたよね。 沢山ある端子に何か秘密が隠されているんです・ 私の家では非正規ケーブルはアラートが出て充電はできるのだけれど、iTuneに繋がらなくなりました。 質問者さんはいますぐAUショップに行けばいいです。

mmmhi012
質問者

お礼

私はまだiTunesにつなげていないのでわかりませんがとにかく充電ができないのでこまります。auに聞いてみます。ありがとうございます!

• envrio
回答No.1

接続ケーブルは単なる電線に過ぎませんので認可も何もありません。キャリアによって異なるなんてこともありません。ちゃんと正確にダイアログの文言が書かれていないのでわかりませんが、「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」というダイアログではありませんか?これは単につないだハブなどがバスパワーに対応していない種類のものだったり、給電量が足りてない場合に出るものです。付属の電源アダプタにつなげばちゃんと給電量が足りますので出ませんよ。

mmmhi012
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!試してみたのですがやはり非正規のものではできませんでした。