• 締切済み
  • 困ってます

iPhone4について

昨年末に、SoftBankのiPhone4(4sではなく旧型)を紛失したので解約して、auのiPhone4sを新規購入しました。昨日紛失したiPhoneが出てきました。iPhoneには、wifi機能が有りますが、電話とインターネット契約(315円)だけ?SoftBankで新規契約すれば、インターネット(wifi環境のみ)で使用でしますか?普段は、docomoの無線ルーターを持ち歩いているので、auのiPhone4sもwifiで使用しています。また、iPhoneは、電話だけの使用料で携帯電話として使えますか?初心者的な質問ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • s_chiba

そりゃ、再契約すれば使用できますが、SoftBankのiPhoneの契約は、S!ベーシックパックとパケットし放題が必須ですので、ご質問者様のおっしゃっているような契約はできません。

質問者からのお礼

お世話になります。やはりセットでの契約だけみたいですね。あまり契約に関し詳しくなく助かります。ありがとうございました。

• 回答No.1

解約したiphoneも再契約してSIMカードを入れれば使えますよww 当然電話も可能です。

参考URL:
http://gigazine.net/news/20111014_sbm_iphone_ios5/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

質問者からのお礼

ありがとうございました。普通に、携帯電話だけで契約して使用しようと思います。SoftBank同士は無料通話があるので助かります。