• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5について

iPhone5って普通、auかSoftBankに契約してインターネットを見れるようにしますよね?(月/5000~) そこで、思ったことがあるのですがインターネット(LTE?)の方の料金だけ払わずに、電話の料金だけ払い、家にある無線LANルーターを使って家だけでインターネットを見るっていうふうにできないのですか? (iPhone5の本体料金は、払います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz

…それは、「iPod touch」を買えば良いのではないでしょうか。 新品が16,800円からあります。 iPod touch ではなく iPhone にしたい理由は何でしょうか。 ---- さて、iPhoneでやろうとする場合、auやソフトバンクは、契約無しにはiPhone本体を売ってくれませんので、海外通販代行業者とか、オークションを通じて、本体を手に入れることになりますね。 その場合、最安の16GBモデルでも、68,000円など。 例) EXPANSYS SIMフリーiPhone http://www.expansys.jp/store/apple-iphone-5/ ただし、iPhoneを初期設定するには、アクティベーションという作業の中で生きたSIMが必要になりますので、やはり契約がないと困ったことになります。 (アクティベーションだけ出来るSIM、というのも秋葉の裏道ショップなどで売られていますが、非正規品だけに、モデル限定・OSバージョン限定など、利用制限があります) 月額を押さえてiPhoneを運用するには、auやソフトバンクではなく、MVNOの「遅いけど安いデータ通信契約」を契約し、そのSIMを入手するという手が有ります。 (ただしそれは、上記のようにちょっと割高なSIMフリーiPhoneを手に入れる、というのが前提になりますけど。) 例)b-mobile(日本通信) スマホ電話SIM (nanoSIM 対応) http://www.bmobile.ne.jp/sp/ プランS(通話・SMS)のみで月額1,290円 プランS+U200で月額2,980円 (屋外でも200kbps以下でデータ通信可能) 例)IIJmio 高速モバイル/D (nanoSIM 対応) https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/ ミニマムスタート128プランで月額945円 (屋外でも128kbps以下でデータ通信可能) ライトスタートプランで月額1,974円 (1GBまでなら屋外でも高速通信可能、1GB使いきると128kbps以下) ※こちらの会社は通話・SMSには非対応です iPhone5はこの「nanoSIM」というのもちょっとした問題で、電気的には通常SIM・microSIMと互換性はあるのですが、従来の端子ギリギリのサイズであること・厚さも薄くなっているという二点から、通常SIM・microSIMを小さく加工して使えるかどうか不安なところが有ります。 (最悪、iPhone5側を破損させてしまいます。) ですので、「nanoSIM」で契約できるところで契約するのが、良いと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

4G/LTE契約になっているので、出来ないですね。 例えばの話、4G/LTEの契約はしないで本体だけで、通信はWi-Fiだけって条件であればインターネットは可能です。 白ロムとか購入して回線契約はしないのが条件での話だと可能です。