• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone5の料金について

ガラケーからiPhone5に変えようと思っているのですが、auとsoftbankでは本体価格、月々の利用料金を含めどちらが安いですか?今使っているガラケーはdocomoです。家族はau2人、softbank1人。私は学生です。

noname#176833

みんなの回答

• 回答No.2

さんたです。 softbank iphone5ユーザーです。 softbank,auどちらも一長一短があると思います。電波ですが、現在はauが強いかと思いますが、最近のソフトバンクはつながらないことはない程です。そして、イーモバイルの買収によりダブルLTEというサービスを返しして、さらにエリアと速度がましたようです。 ですが、auも負けてはいません。次々にサービスを発表して、私もauに乗り換えてもいいなあと考えるほどです。 ただ、一日の長でソフトバンクに分はあるかと思います。 私はソフトバンクで従量制にしています。Wimaxを使用して、自宅ではWiMAX。外出先ではWiMAXをWi-Fiでiphone5を使用しています。 自宅にネット回線がない場合には、お得になります。