• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone 4sの使い心地を教えて下さい

今までずっとドコモのガラケーを使ってきたのですが、auでもiPhoneが使えるようになったので4sに乗り換えたいと思っています。しかし以前から5が出るというウワサがあったのでそれを待とうと思っていたんですが、4sは3や4と大差あるのでしょうか?乗換えどきなのでしょうか? あと、できれば月々の支払い料金も教えていただきたいのですが、通話はほとんどしないので、基本料金とネットの定額料金だけでいいと思うのですが、いくらくらいかかるのでしょうか? わかるかたいたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hormy
  • ベストアンサー率100% (1/1)

先日FOMAからauのiPhoneに替えました。 先に回答された方が質問の内容を網羅されているので、使った感想を言わせていただくと、携帯から替えた側としては絵文字が他社だけではなくau同士でも使えない点や、15分間隔でしかメールを受信してくれない点は不便です。 メールをされる事が多いのであれば、ストレスを感じるかもしれません。 iPhone自体には満足しているのですが、アドレス帳の移行マニュアルも少し不備があり、auはまだ改善の余地がありそうです。 どうしても今すぐ替えたい事情がなければ、環境が整うのを待ってみてもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)

3G/3GS→4Sはかなり違います。 4→4Sはそれほど変化を感じないかもしれません。 デジタル機器というのはそういうものです。 今までまったくiPhoneを使った事がない人にとっては、 3GSも4も4Sも大差ないでしょう。使った事がないのだから、 比較のしようもないと思います。 月々の支払いは、通話料、SMS等を除けば 16GBモデルで au 6275円(本体代込) softbank 5705円(本体代込) ところで、iPhone(や、その他のスマフォ)はガラケーに比べると、 とてもデリケート且つ不安定です。ユーザーの意識に関係なく、 突然動かなくなったりすることも稀にあります。 iPhoneにいたってはパソコンがなければ音楽を入れることもできません。 というか、iPhoneを使うにはパソコンが必要です。 性能や価格以前にそういった面にも注目してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。料金はそんなに変わらないんですね^^パソコンはあるので大丈夫です。