• 締切済み

iPhoneにするかアンドロイドにするか…

高1の男子です。 僕は今ガラケーを使っていて、携帯を変えようと思ってるんですけど、アンドロイドとiPhoneどっちにしようか迷っていて困ってます。 ホントならiPhoneにしたい所なんですけど、今使っているのがdocomoなのでiPhoneに変えるというと乗り換えしなければいけなくて、そうすると親との電話代がかかる事にきずき悩んでいます。 じゃあ家族みんなで乗り換えれば良いじゃないかって思うと思うんですけど、僕の親はauとかSoftBankはあまり好きではないので、乗り換えるっていうなら僕、1人だけ乗り換えると言うことになるので、電話代がかかってしまいます。 こういう場合は親との電話代がかからないdocomoのアンドロイドか、電話をあまりしないようにしてauかSoftBankに乗り換えてiPhoneにするのと、どっちが良いんですか? 解答お願いします!

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.5

高校一年なら選ぶポイントは一つしかありません、 それは 「防水付き」 です。 先日飲み屋でiPhoneにビールをこぼしたと言う質問がありましたが、これはいい教訓です。 大概の人は喫茶店とかでも机の上にスマホを置くでしょう。 スマホって雨がかかると指タッチが使えなくなる、つまり、防水でも雨の中では使えないんですけど、そんなメリットがあったなんて!すばらしい教訓をありがとう。 壊したら自分の財布で責任の取れない高校一年生は便器に落としてもコーラをこぼしてもOKなスマホを選ぶべきなんです。 PCを使えない年寄りじゃあるまいしAndroidが難しいなんていってたらWindows8だってみんな最初は同じ事ですよ。 (通信会社のことはよく知りませんので他の回答をご参考に)

回答No.4

 iPhoneにして通話専用にwillcom追加という手もあるかと。「だれとでも定額」つければ月980円で一回10分以内、月500回までどのキャリアに対しても定額です。メールもwebも出来ない通話専用端末なら基本料に上記オプション付けてキャンペーン価格で月2500円程度のプラス。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw006464/

  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.3

スマホでアプリ購入やオプションサービスなど、GooglePlay or AppStoreやキャリア課金を 使う場合ドコモからの課金だと親も了承を得やすいかと思いますが、知らない他キャリアだ と説明も難しくなるかと思います。(自分で払うなら別ですが) ドコモでアンドロイドにして、2さんの回答通りiPod Touchを使うのが無難じゃ無いかと 最近機種であれば、端末自体の動作はアンドロイドもiPhoneと同等以上ですし、初めての スマホならどちらを買っても同じかと。操作性は別にしてもお財布(Suica,Edy)、ワンセ グ、防水など、スマホだけで駅の改札、コンビニ・自販機と決済と携帯端末としてはアン ドロイドが便利な場合が多いです。 >高1の男子です。 仲間内で、使い勝手とか色々聞いて比べてから選んだ方がいいかと思います。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

どうしてもiPhoneでなければイヤだというのでなければ、docomoはそのままでiPod Touchを買ってみては? 大雑把に言って、iPod Touch+電話機能=iPhoneなので。

回答No.1

こんばんは^^ 質問者様はiphoneが良いんですね☆ ならば乗換えではなくて新規でauかsoftbankで iphoneを購入しメインとして使う そして今使ってるdocomoのガラケーを 家族との連絡手段とする これでどうでしょうか? これでiphoneが使えて家族とも無料通話が出来ます^^ しかしdocomoのほうも基本使用料だの なんだかんだ掛かってくるんでどっちがお得かは質問者様の 使い方次第だと思います^^ 楽しい携帯ライフ(?)を 送ってくださいね☆

関連するQ&A

  • iPhoneとアンドロイドどっちに…

    高1の男子です。 携帯を変えようと思ってるんですけど、iPhoneにしようかアンドロイドにしようか悩んでいます。 お金(使用料など)は自分でアルバイトしたお金で払います。 今使ってるのはdocomoのガラケーを使ってます。 親はauとSoftBankがあまり好きではないので、iPhoneにするんなら1人で乗り換えする事になるので親との電話料金がかかるのでどうしようか迷ってます。 でもアンドロイドの機能を使いこなせるかというと周りのみんなは使いこなせないというのでアンドロイドも悩みどころです。 ましてやWi-FiにつないでないんでiPodtouchなんか使えません。 今使ってるガラケーもかなり前の物なんで、電源がすぐ切れたりして使えないので、このガラケーを家族との電話にしてiPhoneをつかうなんて事もできません。 ましてやWILLCOMとの二台持ちなんかお金が無いのでできません。 どうすれば良いんですか… 解答お願いします!

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • iPhoneとAndroid

    今docomoのガラケーを使っています。 こんどスマホに変えたいと思っています。 そこで、docomoのままスマホにするか、他社のiPhoneにするか迷っています。(他社のAndroidはあまり考えていません) 通話はあまりしません。 よく使うのはメール、ツイッター、lineなど。 家族(両親)はdocomoのガラケーです。 家の固定電話はau(ひかり?)です。 学生なので学割を使いたいです。 音楽はウォークマンを使っていて、携帯ではほとんど聴きません。 iPhoneにはない、おサイフケータイやワンセグはなくても大丈夫だと思いますが、赤外線はあったほうが便利だし、SDを入れられる方が便利かなとも思っています。 またAndroidのスマホよりiPhoneはサイズ的に持ちやすいと思うしかっこいい感じがすると思うのも事実です。 今度から自分で月々の支払いをするのでできれば安い方がいいです。 以上をふまえてみなさんならiPhoneとAndroidスマホどちらを選びますか? 既出の質問に似ているところもありますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • iPhone5かSoftBank(200SH)

    docomoのガラケーからiPhone5の32GBかSoftBankの200SHに変えようと思っています。家族はauです。iPhone5とAndroidの違いや、iPhone5のauとSoftBankの違いなどは調べました。 1)処理が1番早いのはauのiPhone5・SoftBankのiPhone5・SoftBankの200SHのどれですか? 2)料金が1番安いのは上記のどれですか?

  • iphoneとアンドロイド

    この手の質問多いかもしれませんが。 ドコモのFOMAユーザーです。 春にスマホへ乗り換え考えています。 iphoneとアンドロイドがありますが、正直どちらにしようか悩んでます。 (iponheならau、アンドロイドならドコモかau) 聞くところによると、 iphoneは、操作性をよく考えて作られている。(初心者でも取っ掛り易い) 電波がドコモと比較すると劣る、通信速度が遅い、電話中はメールの受信など通信機能が働かない。 アンドロイドは、赤外通信などガラケーの機能が付いている。 操作に慣れが必要。携帯性がイマイチ。 赤外通信など、あれば便利かなと思いますが、アプリを使えば似たようなことが出来るそうだし、 操作性とデザインでiphoneに傾きつつあります。 しかしながら、地方在住(街に近いところです)なので電波が気になるところです。

  • iPhone5の料金について

    ガラケーからiPhone5に変えようと思っているのですが、auとsoftbankでは本体価格、月々の利用料金を含めどちらが安いですか?今使っているガラケーはdocomoです。家族はau2人、softbank1人。私は学生です。

  • au iPhone5 or Android

    家族が携帯電話をdocomoからauに変更するので、自分も変更しようと思っているのですが、iPhone5とAndroidではなにが違って、どちらの方が良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhone、android での個体識別

    iPhone、android のゲームサイトを作る事になっています。 これまで DoCoMo、au、softbank の経験があります。 個人の成績やハンドル名を記録する必要があるんですが、これまでの携帯ではたとえばDoCoMoならuid を使って個体の識別をやっていました。 ところが、iPhone や android で同じ事をやろうとしてるのですが、方法がわかりません。 このへんの情報を教えていただければ幸いです。よろしく、お願いいたします。

  • iPhone or Android au

    現在私はauの携帯電話を家族で契約しています。 就職活動や就職後、アプリ等も便利と聞いて、iPhoneがとっても欲しいと感じています。 最近スマートフォンAndroidがauから出ましたね。せっかくauなのだからAndroidにすれば…とも思いますが、いろいろと疑問があります。解る範囲で構いませんのでお答え頂けますとありがたいです。 ●auスマートフォンに変えるにあたり ・iTunesを利用してのiPod的な使い方は出来ないのか?(所持しているCDからiTunesを利用して同期) ・EZweb非対応につき、料金プランはどうなるのか?(今は9千円以内) ・iPhone用フリーアプリは個人でも沢山作られていると聞くが、Androidのアプリは…?(iPhone用アプリが対応していれば問題ないのだが) ●iPhone4G(SoftBank)に変えるにあたり ・月々の料金が気になる。 ・携帯サイト非対応になって不満な事は? ・彼氏がauなので指定通話定額がなくなる…softbankにもそういったオプションはあるか? 友人は一人暮らしなのでWiFi-Poketの様なものを契約し、iPodタッチと普通の携帯電話、家ではPCでWifi接続だそうですが、私は実家暮らしでインターネットの契約も家でしているし…。 やはり一番心配は、auとiPhoneアプリとの互換性・auの彼氏との通話やメール です。 iPhoneのアプリが使えたらauでもいいかな… ご回答、体験談お待ちしています。

  • androidかiphone5か・・・

    先日愛用していたガラケーがお亡くなりになりました(というより水没させてしまいました)。 さすがに携帯がないと連絡なんかが取れなく不便極まりないです。 なので買い替え時と思い新しく買おうと考えています。 キャリアはauなのですが、 今の時期となるとやはり噂のiphone5かandroidか悩みどころです。 2012冬モデルも見てみましたが正直あと2か月も携帯無しで行くのは少し厳しいかと。 実機を触ってみてもandroidの問題の一つである画面のカクカクはあまり感じませんでした。 (触ってみたのはHTC Jです) となると問題は、 (1)バッテリーの持続時間 (2)androidにおいてのウイルスの危険性 (3)アプリの充実 などということが自分は気になります。 防水・お財布・赤外線なんてものは正直あってもなくてもいいです。 テザリングは部屋に無線があるので気にしませんし、 出かけ先で使いたいなんてことも特にないでしょう。 画面の大きさなんてのもありますけどこれは置いておきます。 自分は今までは携帯なんてガラケーで十分!スマフォなんていらないもの! なんて考えていたので正直どれを選んでも同じように思えてしまいます。 (使ってみた感想ではなくそう感じている、思っているだけです) そのためiphone5のメリット・デメリット、android機器のメリット・デメリットというものがよくわかりません。 自分は一応プログラミングなんかもするので、 そこら辺の少し詳しいところまで教えてもらえたら嬉しいです。 iphoneのアプリをプログラミングで作る、なんてことは聞いたことがありますが、 そういうのはあまりandroidでは聞きません。 むしろandroidはそれ自体をいじるとか聞きましたけど、 それがなんなのかよくわかりませんしどうなんでしょうか? 結局は触ってみて、買ってみて考えるなんていうのが一番でしょうけど、 やはり無駄な買い物はしたくないですし、 auで買うとなると二年は変えられません。 なのでここは慎重に選んでいきたいです。 できる限り詳しく教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • au