• 締切済み

iPhoneにするかアンドロイドにするか…

高1の男子です。 僕は今ガラケーを使っていて、携帯を変えようと思ってるんですけど、アンドロイドとiPhoneどっちにしようか迷っていて困ってます。 ホントならiPhoneにしたい所なんですけど、今使っているのがdocomoなのでiPhoneに変えるというと乗り換えしなければいけなくて、そうすると親との電話代がかかる事にきずき悩んでいます。 じゃあ家族みんなで乗り換えれば良いじゃないかって思うと思うんですけど、僕の親はauとかSoftBankはあまり好きではないので、乗り換えるっていうなら僕、1人だけ乗り換えると言うことになるので、電話代がかかってしまいます。 こういう場合は親との電話代がかからないdocomoのアンドロイドか、電話をあまりしないようにしてauかSoftBankに乗り換えてiPhoneにするのと、どっちが良いんですか? 解答お願いします!

みんなの回答

• pluto1991
回答No.5

高校一年なら選ぶポイントは一つしかありません、 それは 「防水付き」 です。 先日飲み屋でiPhoneにビールをこぼしたと言う質問がありましたが、これはいい教訓です。 大概の人は喫茶店とかでも机の上にスマホを置くでしょう。 スマホって雨がかかると指タッチが使えなくなる、つまり、防水でも雨の中では使えないんですけど、そんなメリットがあったなんて!すばらしい教訓をありがとう。 壊したら自分の財布で責任の取れない高校一年生は便器に落としてもコーラをこぼしてもOKなスマホを選ぶべきなんです。 PCを使えない年寄りじゃあるまいしAndroidが難しいなんていってたらWindows8だってみんな最初は同じ事ですよ。 (通信会社のことはよく知りませんので他の回答をご参考に)

回答No.4

iPhoneにして通話専用にwillcom追加という手もあるかと。「だれとでも定額」つければ月980円で一回10分以内、月500回までどのキャリアに対しても定額です。メールもwebも出来ない通話専用端末なら基本料に上記オプション付けてキャンペーン価格で月2500円程度のプラス。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw006464/

• maia55jp
回答No.3

スマホでアプリ購入やオプションサービスなど、GooglePlay or AppStoreやキャリア課金を 使う場合ドコモからの課金だと親も了承を得やすいかと思いますが、知らない他キャリアだ と説明も難しくなるかと思います。(自分で払うなら別ですが) ドコモでアンドロイドにして、2さんの回答通りiPod Touchを使うのが無難じゃ無いかと 最近機種であれば、端末自体の動作はアンドロイドもiPhoneと同等以上ですし、初めての スマホならどちらを買っても同じかと。操作性は別にしてもお財布(Suica,Edy)、ワンセ グ、防水など、スマホだけで駅の改札、コンビニ・自販機と決済と携帯端末としてはアン ドロイドが便利な場合が多いです。 >高1の男子です。 仲間内で、使い勝手とか色々聞いて比べてから選んだ方がいいかと思います。

• okgoripon
回答No.2

どうしてもiPhoneでなければイヤだというのでなければ、docomoはそのままでiPod Touchを買ってみては? 大雑把に言って、iPod Touch+電話機能=iPhoneなので。

回答No.1

こんばんは^^ 質問者様はiphoneが良いんですね☆ ならば乗換えではなくて新規でauかsoftbankで iphoneを購入しメインとして使う そして今使ってるdocomoのガラケーを 家族との連絡手段とする これでどうでしょうか? これでiphoneが使えて家族とも無料通話が出来ます^^ しかしdocomoのほうも基本使用料だの なんだかんだ掛かってくるんでどっちがお得かは質問者様の 使い方次第だと思います^^ 楽しい携帯ライフ(?)を 送ってくださいね☆