• 締切済み
  • 困ってます

どのぐらい料金が変わるんでしょうか?

今旦那はauのiPhone5を使っていて、 私はSoftBankのiPhone5を使っています。 旦那はSoftBankに変えることが出来ない為 私がauに変えようと思っているのですが、 今の状態とauにした時とで どのくらい料金違いますか?? ちなみに家族割にしようと思っています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • envrio

キャッシュバックが多めで、一括ゼロ円の物件を探して乗り換える方法が一番費用がかかりません。たとえばAUに一括ゼロ円のiPhone5(旧型)でキャッシュバック4万円の物件に乗り換えた場合の2年間の月額費用の計算は以下のとおり。  LTEプラン 0円(MNP特典で2年間無料)  LTE NET 315円  LTEフラット 5460円(LTEフラットスタート割適用)  ユニバーサルサービス利用料 3円  iPhone5本体 0円  毎月割 -1680円  キャッシュバック -1666円(4万円÷24ヶ月)  合計 2432円/月    良いMNP物件に関してはTwitterなどで検索する。例↓  iPhone5  https://twitter.com/search?q=%23MNP%20%23iPhone5%E3%80%80%23AU&src=typd  SHL21  https://twitter.com/search?q=%23MNP%20%23SHL21%E3%80%80%23AU&src=typd  ただし2年経過後は通常の7000円まで月額費用が跳ね上がるので、安値を維持したい場合はそれまでに別のMNP物件を見つけて他社に乗り換えるのを繰り返す必要があるのが面倒。あと、5Sや5Cはキャッシュバックや本体一括ゼロ円がないので上記の方法は使えない。5Sにしたい場合は、LTEプラン無料とフラットスタート割のみの割引となり、月額5778円。  注意点としては上記のMNPの場合は誰でも割適用が条件になるはずなので、AUにしても家族間との通話が無料にならなくなる。そのため、通話はFUSION IP-PHONE SMARTなどの通話アプリで代用する。 ・FUSION IP-PHONE SMART  無料で050番号を所得でき、かつアプリ間の通話は無料なので家族との通話に使える。アプリ間通話だけでなく携帯や固定電話の通話も30秒8.4円。通常の携帯からの発信は30秒あたり21円かかることに比べると半額以下になるのでおすすめ。  http://ip-phone-smart.jp/ ・050PLUS  050番号を取得するには月額基本料が315円かかるが、携帯電話への発信は30秒8.4円、固定電話への発信は3分8.4円と激安なので、固定電話への通話が多い人におすすめの選択肢。もちろんアプリ間通話は無料。  http://050plus.com/