• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの料金を安くあげるよう方法

家族4名でiPhoneに安く乗り換える方法を教えてください。 携帯料金、特に乗換に関しては複雑で良くわかりません。 ご教授頂ければと思います。 【現在の状態】 ・父、息子がiPhone4を1年半利用 ・母がauのガラケーを数年利用 ・娘(学生)、現在携帯無し。12月に購入予定。 ・息子は大学生でホワイト学割のため、あと1.5年基本料金がタダ。 -- 【やりたいこと】 ・母および娘にiPhoneを買ってあげる。(auでもsoftbankでも可) ・父および息子は急がないが、いつかはiPhone5にする。 -- 【まよっている】 ・まず、これで一台Getするのがお得でしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/campaign/4G_lte_family/ それとも、来春にあるであろう学生割引を待ちその際に娘の携帯をauで買って、父・息子はMNPでauに乗り換えるのがお得でしょうか? 上記にかかわらず、良い方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

auのスマートバリュー、SBのホワイトbb割対象でないなら、両社のプランにあまりかわりないかと。それであれば、auとSBを2年毎にMNPで乗り換えるのが一番かも。(キャリアのメルアドも一緒に変わるが) あとMNPでの注意点は、2年縛りの契約の場合更新月以外は違約金を払わなければいけないこと。 キャリアメールが変わるのがいやであれば、2年後パケット料金があがる、かつ、機種変更の代金が高いauよりSBの方がいい。