• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話料金がかさんでしまう

今私はau、彼氏はSoftbankの携帯を使用しているので、電話料金がかさんでしまい困っています。私がSoftbankに乗り換えることも考えたのですが、私の家族は全員auなので、結局そのままです。ですが、今iPhoneに変えることを検討中なので、この機会にどちらが得なのか再度考えようと思っております。やはり家族割から抜けてでもSoftbankに乗り換えた方が良いでしょうか。それとも他に良い選択肢がありますか?回答よろしくお願い致します。説明不足でしたらごめんなさい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数227
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これは初めて知りました!参考にさせていただきます!ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)

相手もスマートフォンならSkypeとか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Skypeいいですね!ありがとうございます^^

  • 回答No.4

お互いにウィルコムを新規持ち。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウィルコムも考えてみたいと思います!ありがとうございます^^

  • 回答No.2

もし、家族と通話する頻度もそれなりにあるのであれば、中古のSoftBankの携帯を彼氏のお古とか中古ショップとかから入手して、それを新規契約して、ネットや保護なしのホワイトプランオンリーの通話専用の機種を作成してしまう、というのもありかと。 または逆に彼氏にauのプランZシンプルオンリーの携帯を契約してもらうとか。 2台持ちしないなら結婚前提のお付き合いなのかどうかとか色々考えて見るのもありかと。 結婚前提で、相手の籍に入る予定なら、SoftBankに入ってしまえばそっちで家族ってことにもなるしね。 よーく話しあって決めてくださいなー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます^^

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

あなたの彼氏が、auに乗り換えるか、auとの2台持ちがよいと思いますよ 指定定額を使えば24時間定額になりますので ソフトバンクは、1時~21時までしか無料になりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにauの方が良さそうです!参考になりました!ありがとうございます^^