携帯を買い換えたいけど分からない!アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 携帯を買い換えたいけど、プランや割引について分からない!お得な情報やわかりやすいサイト、オススメ機種を教えてください。
  • auからSoftbankに乗り換えたいけど、料金や条件がよく分からない!トータルで安くしたいので、アドバイスをお願いします。
  • 携帯の買い替えを考えていますが、プランや料金についてさっぱり分かりません!どんなプランがお得で、どんな割引があるのか教えてください。また、わかりやすいサイトやオススメ機種も教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を買い換えたいのですが、さっぱり分からないので、アドバイスお願いします

auの携帯を数年ほど使用して、今回Softbankに乗り換えようと思って、いろいろ調べています。 ただ、○○割やら実質負担金やら1年間は○○など何もかもさっぱりで、結局いくらするのかさっぱり分かりません。 というか、説明についていけません。 そこで、どういうプランがお得!だとか、こういう割引がある!、なんだかんだでこのくらいかかる!など、アドバイスをいただけませんか? それか、わかりやすいサイトなどありませんか? あと、オススメの機種なんか教えていただけたら幸いです。(iphoneくらいしか知らないもので) 自分の状況 ・auを解約して、Softbankに新規で契約。 ・家族全員がSoftbank。 ・一括で買ったほうがお得なら、一括で買いたい。 ・ネットはあまりしないが、一応パケット定額にしておきたい。 ・頭金がいくらとかはあまり気にせず、とにかくトータルで安くしたい。 今0円携帯なんてありませんよね、4~5万円が普通なのですよね。 店頭の説明文では自分では理解できませんでした・・・ 今度店員にも話してみようとは思ってますが、茶髪ピアスみたいな店員でちょっと抵抗がありまして。(ごめんなさい) 分かりづらい文章でしたらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

830Pのようなゼロ円に近い機種もあります。 iPhone3Gは完全にゼロ円、iPhone3GSは実質ゼロ円ですが、この実質というのがくせ者なのでお勧めしません。 多額のローンを組んで、そのローンの肩代わりをソフトバンクが行うシステムなのですが、罠が多数ありますので。 iPhoneはゼロ円ですが普通のケータイとは違いますのでケータイサイトを見たりすることは出来ませんし、デコメなども使えません。 Felicaもワンセグもないので、それでも良ければですね。 ご家族がソフトバンクと言うことで、圏外の多さなどが十分理解されていると思いますが、建物内などは本当に使えないので。 あとは勝手に課金されることがあるので注意です。 http://www.phs-mobile.com/black/black54.html スパボ一括で安ければ(1万円前後なら)買い。 スマート一括は2年縛りが付くので× ソフトバンクショップ以外だと、スーパーボーナス(割賦)+ホワイトプラン以外だと契約できないところが殆どです。 ソフトバンク同士の通話が多い→ホワイトプランがお得、ただし無料通話無し。 他社通話が多い→そもそもソフトバンクにする意味がない という感じでしょうかね。 auのマネプランなどもあるのですが、マネと言いながらかなり内容は劣りますのでやめた方が良いでしょう。

siamshade0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iphoneって0円なんですか!? 以下のサイトでシミュレーションしたら、一番安いやつでも 1,044円(税込)/月~+30,720円(税込・機種代初回のみ) ってことは本体3万ってことではないんでしょうか? 質問ばかりですみません。

その他の回答 (2)

• MOMON12345
回答No.3

#1です。 ソフトバンクの言う実質ゼロ円は本当にゼロ円ではなく、ソフトバンク独自基準による「実質」です。 でも本体価格は一応実質ゼロ円にはなりますね。 基本料金部分まではゼロ円にはなりませんが。 夏頃まではもっとお得だったのですが、密かにシステムが変更されて実質値上げになってしまったのです。

• Cupper
回答No.1

どんな使い方をするかによってプランが決まりますから、 ひと月に  どれだけ通話するか  どれだけパケットを使用するか  どんな人と通話するか など、具体的な数字を過去の請求書から読み取りましょう あとは端末を含めて店頭で決めちゃってOK 店舗はひとつだけではありませんから、近所にある複数の店舗を回ってから決めるという方法をお勧めしておきます (店舗ごとに説明を受けることを強く奨めます)

siamshade0
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。