• ベストアンサー
  • 困ってます

auの携帯でありえない請求

auの携帯でありえない請求で困っています 私と子供とで、2台のauの携帯を所持しているのですが 名義は私と子供と別々の契約です 引き落とし先は一緒なのですが、何故か請求書が一緒で 2台分の詳細が、まとめて書かれています 請求書が一まとめでくるとか、説明はうけていません。 私は携帯代が4000円を超えることが、一度もなかったのですが 子供の携帯を登録した月から、身に覚えの無いパケット代が、、 メールのみしか使わなく、毎月500円ほどのパケットで デコメールやら写真の送受信も一切しませんし ほかに、アプリ等も使用していないません。 プランSの基本料金3600円の50%OFFで1600円、 2台で基本料金3600円 子供の分はダブル定額ライトに入れています 初めての携帯だからダブル定額ライトに入れたのですが、 子供の携帯加入後、1月目 2台で約10000円の請求 まぁ、これは仕方ないかなと思っていたのですが 2月目になんと、私と子供の携帯で 計38000円の請求が! 請求書を見てみると子供の分は定額上限で4200円でストップしていましたが、何故か私の方に30000円近いパケットの請求が! 意味が解りません! 何年も3000~4000円で来てたのに、まったく身に覚えの無い請求です。 私はメールもほとんどしないのでパケ定額には入っておりません (その月は20件ほどのメールのやりとりで、絵文字なども ほとんど使用しておりません。) auに問いただしてなんとかなるでしょうか?

noname#58854
noname#58854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

誰かが貴方の携帯を使用したとか...? 通信記録を取り寄せて、auと話し合ってみてはいかがですか? 身に覚えがないならauのミスも考えられますけど、通信記録が残っていた場合かなりやっかいだと思います。 まずは支払う前にauとお話することをお勧めします。

質問者からのお礼

お答え有難う御座います 時間が取れ次第auショップに出向き 事情を説明し、対応してもらいます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#156725
noname#156725

早急にAU ショップに問い合わせをお勧めします。 過去の事例に似て下ります…同姓同名の方の請求が紛れ込む と言う、普通では有り得ない事例が過去に有ります。因みに その不祥事を起こしたのは、AU では無い、他社の話ですが…

質問者からのお礼

同じ文でごめんなさい 時間が取れ次第auショップに出向き 事情を説明し、対応してもらいます。 お答え頂き有難う御座います。